見出し画像

もしも

もしも病気にならなかったら。

今頃大学に通えてたのだろうか。

先生になれていたのだろうか。

ばりばり働けていたのだろうか。

大好きな人と一緒に居られたのだろうか。

子供と幸せに暮らせていたのだろうか。

友達と笑いあっていたのだろうか。


どうして

どうして

どうして


こんなに辛い思いを押し殺さなければいけないの?


あんなに頑張ったのに。

頑張ったって何にもならない。


どうして


私は私で生きていかなきゃいけないんだろう。

なんで

あんな人なんかに潰されなきゃいけないんだろう。

この世は

不公平すぎる。


ああ、こんなこと思うほど

真っ黒な心だったんだな。

黒く染められたのは誰のせいなんだろうとも思うけれども。

1歩も前に進めず

みんなから置いてけぼりで。

一生このまま?

ああ、なんて

苦しい

世界

なのかな。












サポート嬉しいです😭 💙Twitter(主にコーヒー) >>>https://twitter.com/manamincoffee 🎀Instagram(主にカフェ) >>>https://www.instagram.com/manaminmushi0229/?hl=ja