note6月の振り返り

起業を志した2008年から、

アメブロをずっと書いていました。


アメブロは

・起業前の会社員の頃

・起業準備中の想い

・お店の開店準備のあたふたした様子

・震災後の立て直しに必死だった頃

・結婚の報告

・その後、お店の売上が安定して自分の想いを書いたこと

私の人生の中で、最も激動だった人生の10年間が詰まっています。


それが、令和と言う時代になったからか、10年という節目だからか、自分の気持ちが変わったからか、アメブロを投稿する興味が薄れ、次に気になりだしたのがnote。

記事ごとに無料・有料設定ができるということに魅力を感じたと言う事もあります。

投稿すると、「凄い!」とか褒めてくれるし、(褒められて伸びるタイプです(笑))。「スキ」が10とか50とかになると、教えてくれるし。要所要所でやりがいを引き出してくれる。募集されているテーマも、私が書いてみたいと思う物が多い。

そんなこんなで、継続できそうな予感がしています。何より楽しい。

今日から7月ということで、6月のnoteを振り返ってみます。



「変わり者はトクをする話。」のPVが一番。

これはアメブロで半年ほど前に上げた記事のリライトなのですが、アメブロでも結構なPVを上げました。変わり者に興味がある人が多いのでしょうか?(笑)

たった1週間しか連続投稿していないのに、意外に見られているという印象。

継続していると着実にフォロワーさんも増えるし、まずは気軽に毎日投稿します。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。