見出し画像

初めまして・・・

noteでは初めまして。
作詞作曲編曲などの仕事をしております清田愛未(きよたまなみ)と申します。
最近あんまり歌っていないですがデビューは歌手だったので、NHKのみんなのうたを歌わせて頂いたり、ファイナルファンタジーの歌のアルバムを歌わせて頂いたりしていました。
今はゲームや番組などの曲を書くお仕事が中心です。

↓最近出たオリジナル作品はこんな感じです!


現在、東京に住んでいます。
小2長の男、年中の長女、12歳のメインクーン女子2匹と面白い旦那さんと暮らしています。


さて、あっという間に大変な世の中になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
とても不安な毎日ですね・・・。
1日も早くいつもの生活に戻れますように・・・と祈りながら、引き篭もる日々です。

私は現在、毎日家で作曲のお仕事をさせて頂いているのですが、
どうしてもネットでニュースなど見てしまい、気持ちが落ち込んでしまったり、無駄に時間を過ごしてしまったり・・・

そんな風に時間を過ごしてしまうのであれば、何か有効に使いたいなと思いまして、もともと文章を書くのが大好きだった事もあり、noteを始めてみようと思い立ちました。

音楽の事や、旅、出産、育児の事など、色々書いてみたいと思っています。

画像1

子供が生まれる前1人旅を色々したので旅の写真が沢山出て来ました。
上の写真はウィーンのイースター。可愛いタマゴがたくさんありました。

この旅ではウィーンフィルにて、立ち見席からなんと指揮者の部屋に案内されてしまう奇跡などが起こったんです!!(このお話はまたnoteにまとめますね!)
色々な国での出来事を書けたら良いなと思っています。

出産についても書いてみたいと思っているのですが、世の中出産の怖い話に溢れているので、こんなパターンでした!という私の出産話が出来たら良いななどと思っています。
(もちろん出産は十人十色な上に、体調、状態、同じ事は全くありませんので、あくまで体験談として笑って頂ければというものを書きたいと思っています)

育児につきましては、これはもう生まれて来た人の個体差がとてもあると思うので、これも1つの体験談として読んで頂ければと思うのですが・・・

例えば我が家の長男は
東京都認証保育園 → 私立の認可保育園 → 私立幼稚園(預かり保育付)
→ 私立小学校

という、割とごちゃごちゃしたルートを歩んでいます。

こんな事があったよ、とか、こういうところが面白いよ!など、ご紹介して行けたら良いなと思っております。

画像2


↑うちの子達です(笑)

それでは!
これから、どうぞよろしくお願い致します!

追記:よろしければBGMに聴いて頂けたら嬉しい音楽を置かせてください。
KAGAYAスタジオプラネタリウム「星の旅」オリジナルサウンドトラックです。
2018年からスカイツリープラネタリウムで投影され、この春からサンシャインプラネタリウムで投影予定だったのですが、コロナの影響でプラネタリウムが休館中です・・・。
コロナ、早く、早く、終息して欲しいですね!!

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?