見出し画像

シンクロとシンクロ

こんばんは。
今朝は割と気温高めで過ごしやすい日でした。

昨日まで2月の三連休でした。真ん中の土曜午後に
私と夫に起きたシンクロとシンクロのお話をさせてください。

三連休の中日の土曜日。
私は午前中お仕事だったので、午後から特に予定もなくのんびりしていました。
娘がバレンタインのチョコを買いたいと言うので、私も気晴らしに図書館に行ってみようと、
娘と一緒に車で出かけました。
図書館につくと前夜から気になっていた本を検索。なんとあっさりありました。
娘と出かける数分前に、「ママは最近○○○○の本が読みたいと思っているの」娘に話してから30分しないうちに、その本が私の手元にやってきました。
マニアックな宗教的な本だったので図書館にあること、貸出可だということにも大変驚きでした。

その図書館からの帰り道
夫からメッセージがありました。

数日前に夫が会いたいと話していた
長野県在住の自転車フレーム製作家Y氏が
今から家に来るというのです。
(夫は自転車組み立てが趣味。)
夫は、なんとなくY氏へメールをしようと思ったそうです。
すぐにY氏から返事が返ってきました。
しかも、今隣町に遊びに来ていて、すぐに伺いますとのことでした。
夫がY氏にメッセージをしてから20分ほどの出来事でした。

ほんのちょっと前までお互い面識のない
Y氏と夫が自転車談義に花を咲かせていました。

読みたい本がすぐに読める
会いたい人がすぐに目の前に
2つのシンクロとシンクロが重なる
ステキな土曜午後になりました。

以前より益々シンクロが加速しているような気がします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?