見出し画像

手放すことは前進していること

こんばんは。
4月6日になりました。
昨日は天秤座の満月🌕でしたね。

昨日までずっと悩んでいたことが
解決しそうです。

何かを始めたい時
不要になったことを手放さないといけなくなることありませんか。
また、違和感を感じて続けるのが難しくなっり、手放しの理由にはいろいろあります。

一般的には、実は私も手放すことに
何か前向きになれない感情がありました。

手放すことで他人に迷惑をかけるとか、
無責任にならないかとか。
逃げではないのか。などなど

でも、ある精神科医の方が
手放すことは、前進しているのと同じ
と言う記事を書かれているのを読んで
一気に考えが変わりました。

ずっと違和感を感じて
自分をごまかしていたことを
手放すことは、
自分が本当にやりたいことを
やるチャンスが
今やってきているんだって

前向きに捉えることができました。

この記事を書いてから半年後とかの自分に
ピースサイン✌️したいです。

さあ、次のステージへGO!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?