東京で生きる決意

こんにちは。
東京に住み始めて、早いもので8年を迎えました。

現在の職場は丸の内です。
毎日、ものすごい数の人がせわしなく街を行き交います。

みんな、手にはスマホを持ち、そこにはいない誰かと
繋がっていて、どこかに向かって急いでいるように見えます。

そんな私だって、同じです。
状態としては「ひとり」でも、常に誰かの存在を意識していて
誰かの期待を背負って、誰かからの好意を期待して。

いつだって、なんだか騒がしいのです。
落ち着かないのです。

家の中で一人でじっとしている時ですら、頭の中にはもう一人の自分が
「週末に一人とか、寂しくな〜い?」
「孤独なアラサーじゃな〜い?」
なんて、意地悪を言ってくるのです。

あー、やだやだ。

いつだって、私をいじめるのは私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?