見出し画像

【祝・初販売!!】ティンクトンユ「733000」のひと作品『煙に巻けない(仮)』の台本を販売します〜!!

みなさんようこそ。こんにちは、こんばんは。
こんばんは、こんにちは。ようこそみなさん。
廣川真菜美です。

このnoteが公開されている頃にはティンクトンユ「733000」の初日の幕が高円寺のキタコレビルにて開いたところかと思います。
作品を見てnoteに来てくださった方もいるかな。ありがとうございます。

「演劇イベント」ってな形で、劇場を飛び出して雑居ビルのちょっとしたスペースで上演した今作。どんな風に受け止めていただけたでしょうか?
演劇をいろんな人に気軽に見ていただけたらな〜という思いから始まったこの企画なので、文庫本サイズの演劇となっておりまして、こんな形もいいよね〜なんておもっていただけたらこれ幸いです。

さてさて、題名にもありますように、今回せっかくなので台本を販売してみることにしました!!

作家として世に出したものは「ワレワレのモロモロ-小金井編-」の『誠(せい)ちゃん、宇宙に帰る』だけの私が台本を販売するなんておこがましいような気もしましたが、一歩踏み出そうと勇気を持って販売してみます。

何事もチャレンジ!!がモットーですからね、私(笑)

なぜ台本を販売しようかと思ったか

これまで1作品しか世に出してない私がなぜ台本を販売しようと思ったかといいますと…

  1. 作品を見てくださった方の記念になる

  2. 作品を見に来れなかった方、イベントをやってるって知らなかった方にも作品に触れていただける

  3. 演劇の台本ってそもそもなに?って方にどんなものか知ってもらえる

  4. 作品をたくさんの方の目に触れてもらえることで作家として成長できる

こんなことを考えて販売してみようと思いました。

  1. 作品を見てくださった方の記念になる
    これに関して言うと、作品を見て面白いって思っていただけた場合に限るのかもしれないですが(苦笑)小劇場だと「観劇の記念にお買い求めください」って販売しているケースが多いので、ちょっとお借りしてやってみたくなりました。

  2. 作品を見に来れなかった方、イベントをやってるって知らなかった方にも作品に触れていただける

  3. 演劇の台本ってそもそもなに?って方にどんなものか知ってもらえる
    この2つはとにかく演劇に触れてもらえる接着点を増やしたいなって思ったからです。劇場で販売しているとその作品を観に来た人しか買えないし、私のようにユニットを立ち上げたばかりでユニット単体のECサイトを持つには認知度が少ない者にとってnoteでの販売の方が演劇への接着点が多くなるなと思いました。

  4. 作品をたくさんの方の目に触れてもらえることで作家として成長できる
    これは完全に個人的な目的になってしまうのですが、作家として駆け出しだからと言って躊躇せず、初期からたくさんの方の目に触れることは自分の成長にとって大きい気がしています。
    もしよかったら感想やフィードバックをSNSなどで残してもらえると嬉しいです。
    むしろ、一作家の成長譚として見守り育てるくらいの感じでこれからアップする作品も含めて見ていただけたら、これまでとは違う演劇体験になるかもしれないなと思っております!!

前置きが長くなりましたが、今回台本を販売してみます。

ということで、前置きが長くなりましたが、今回台本を販売してみます。
どこかの誰かに届いたら嬉しいな〜。
ぜひぜひご購入くださった方は、感想やフィードバックをSNSなどで廣川までお知らせくださいね!

では、台本はここから先のファイルでご確認ください〜!!
あ! タイトルの『煙に巻けない(仮)』の(仮)は台本が仮の状態をあらわしているのではなく、(仮)までが正式なタイトルです。
仮の状態を間違えて上げてしまったわけではありませんのでご安心ください!(笑)

あと、この作品は出演者の億なつき・キキ花香の強烈な個性のもと誕生していて、その2人が演じたらこの台本がいかに狂って感じれるかを体験できると思うので、上演をご覧になっていない方は今後どこかで上演される時にぜひご覧になってください。
演劇の台本って、演じられて初めて形になるので、読んでみて上演を観ると、演劇の面白さを更に感じていただけると思います!!!!!


ここから先は

315字 / 1ファイル

¥ 700

記事を読んでいただいて面白いな〜とか思っていただけたらぜひサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは創作活動に活かさせていただきます!! もしかしたら、創作活動でぎゅーっとなった廣川の心の栄養に使わせていただくこともあるかもです(笑い) ぜひ応援してください!!