見出し画像

自分ひとりだけの力じゃないってこと

昨日、受験生双子を連れて
志望大学のキャンパス説明会に行ってきました。

この説明会は、在学生が企画運営
実際のキャンパス案内もしてくれました。
在学生ならではの裏話や
笑いをとりながらの楽しいナビに
最初は反応薄い子ども達も
最後は一緒に写真を撮ってもらったりと
有意義な時間を過ごしました。

で、表題。

今回連れて行ったのは私ですが
サポートしてくださった方も当然います。

党活動をしてくれた皆さん
そしてこんなふうに受験生の親として活動したいからと委員を断った、議会の広報委員会。

私がやらなかった部分を
引き受けてくださった方々がいるから
今回のように動けたことを感謝とともに忘れてはいけないなと思います。

ありがとうございます。
今年度の末には良い結果報告と一緒に
一人ひとりに感謝の言葉を送りたいです。

一回生の間だけ入れる学生寮『APハウス』
寮生の半分が海外から来た学生だそうで、生活と交流が密着しているんだとか。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?