代わりのきかない仕事とは

こんばんは、いまいまなみです。

とりあえず3日続けよう
を目標にしていたのですが

なんとかそれは達成です。

三日坊主になるかも、しれませんが。笑

さて今日は

仕事への在り方というか
姿勢というか、そんなようなものを。

───────────────
▼ わたしじゃなくてもできる
───────────────

数年後にはなくなる仕事とか
AIにとって代わられるとか

技術の発達によって
色々言われているじゃないですか。

でもわたし、思うんです。

AIとかの前に
他の人に代わられるってこともあるよ、って。

というか、そっちの方が
はるかに早くやってくる可能性ありますよね。

世の中の多くの仕事って
けっこう代わりがきくことって多いです。

わたしは個人事業主
フリーランスとしてやっていますが

自分の事業だから代わりがいないとか
そんなこと全くもってないです。

ライフラインを担っているわけでもなく
専売特許があるわけでもないので

悲しいかななくても世の中まわっちゃうわけです。
同業他社(他者)だってめちゃくちゃ多いですし。

───────────────
▼ わたしがやることの意味を
───────────────

じゃあだからって
チャランポランにやるわけではなく

ひとつひとつのお仕事を
丁寧に心を込めてさせていただく。

その先に意識として

わたしじゃなくてもできることでも
わたしがやることの
意味を見出だせるような仕事ぶりを。

あなたにお願いしたいと
そう思っていただける仕事ぶりを。

だからこそ
小さな舞台でも、大きな舞台でも

いつだって全力で
わたしの持てる全てで臨みます。


なんて

口ばっかりにならないように
誠実に向き合っていきたいと思います。

年末年始のお休みでしばらく開いていないパソコン。
へそ曲げていないといいなー。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?