見出し画像

きっかけは何かわからない(最終章)

明日退院できるとわかると、一気にここから解放される嬉しさで、初日に買ったお煎餅を食べることができた。
コーヒーも買っちゃって、気分はルンルンなはずだった。

旦那にも連絡して明日迎えにきてもらう段取りをした。

一応メンタルケアは以前から動悸やパニック発作を起こしかけていたので、とりあえず受けてから退院する事にした。

その夜、さすがに寝れると思ったがやはり眠れない。もう諦めて退院の準備を静かーにしていた。

というかソワソワ感や落ち着かない症状は今思えば不安症からきていたのだろう。

朝、やっと小さいパンを1つ食べれた。
シャワーを浴びてすっきり。

とそこに、メンタルケアの先生が来てくれた。

男の先生で、一連の流れと不安で仕方ないと話していたら涙が出て泣いてしまった。。
相当我慢していた感情が一気に出たんだろう。

初めての手術で一時的になったのかもね、という判断で抗不安薬を頓服で出すということに。

ただその日に退院だったので薬が間に合わず、後日外来の日に貰うことに。。

これが良かったのか悪かったのか、心療内科に駆け込むことになる。。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?