見出し画像

きっかけは何かわからない④

手術日当日。
一睡も出来ずに、水ももう飲めない。

午後13時半くらいからと伝えられ、ひたすら待つのみ。。
落ち着かない。
こんなにもテレビや、動画の内容が入ってこないことがあっただろうか。

手術着に着替えて、むくみ防止のキツイ靴下を履き待つ。。
看護師さんが迎えに来た。。

いざ手術室へ。
まさか自分で歩いて手術室に行くとは。。

何室もある手術室の前で、ネットみたいなの被って、名前やらの確認。
中に入ると、ドラマでよく観る手術台がある。

自分で寝て、あとはされるがまま。
心電図の機械つけられて、血圧測るやつ、麻酔をする為のマスクを付けられた。

あぁ〜もう始まるんだぁ。。
主治医の先生が来てからとかじゃなくて、麻酔科の先生と看護師さん達がいる感じだった。

じゃあ一段階目の麻酔?入れますね〜みたいなのが聞こえて、酸素マスクから変な液体が飛んできた。
うわって思ってたらすぐ全身が重たくなって体が動かない感じになった。
軽くパニックになりそうになりながら呼吸を続けてたら、じゃ次入れますね〜みたいな感じで言われたのを最後に記憶はなくなった。。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?