琉球の八重山諸島,牛の黒島一人旅~海と自然と牛に溶け込みたい編③

くよーなーら♥🐠🌴


最終章いきますよ~🐮🐮🐮🌺レッツらモ~



またまた好奇心で、ちょっと🚲では通らなそうな道に入ってしまい、

画像1

これまた草🌿がモッサリ生い茂った異世界への入り口です🎄🌏

おく~の方まで見えますでしょうか。👀


これはもう神隠しに会うかもしれないドキドキなグリーンロード👼🌺


期待に胸膨らませ走り始めたのですが、もうぜんっぜん!


進めど進めど神隠しに会わないんです!(そこ!?)


👼🌏{ワシは忙しいんじゃ。

(はたまた突然こんにちは神様。笑)



いや、なかなか道から出れなくて、正直焦ってました。(..)


携帯の充電も無くてマップも見れましぇん😃📲 



スカートを履いていたので草が足にカシカシひっかかるわで、でも必死で🚲飛ばします(☆∀☆) 

すごい速度です♥ 


人も見当たらなくてちょっと怖くなりましたが、


しばらくしてやっとそれっぽい場所にたどり着きました~🌺

画像2

画像3

道が繋がってて良かったです🎄


これまた美しい道ですなぁ....


秋でもないのにこんなに枯れ葉がある....不思議です。🍂

木漏れ日っていう言葉、ぴったりですよねぇ🎄☀


何しろ誰も居なくて、本当に静かで、爽やかで、そしてとても暑いです♥



道を抜けると西浜です🐚🌴

画像4

他の浜辺とはまた違ったコントラストで美しい...

画像5

透明感が、SKⅡ。👠 (さむ。)

画像6

空が青いと海も青い。


空が暗いと海も暗い色に。

画像7

風が強いと砂と波が立ち水は濁り、


風が穏やかだと水が澄んで透明感が増す...


お互い共鳴しあい、バランスが取れたとき、こんなに美しい状態が生まれるんですね🌺♥


何事も、バランスって大事ですね☺



色々まわって汗びっしょりで、最後にとっておいた大好き海遊びのお時間がやってまいりました~!!ぱふぱふ~


3時間、自転車で走り回った後の海は、サウナから出た後のビールの感覚です🍻 かんぱーい!(あ、ロマンが。)


仲本海岸の干潮時です♥

画像8

白波が立っているリーフの向こうは危ないので、泳ぐ時は干潮時で手前が穏やかなときが良いそうです。


リーフの向こうの深いところはサメ🌊🍴もいるよ~

っておばぁが言ってました。なぬ!!!!


みんな、行っちゃダメですよ~⚠


手前じゃなくて、真ん中の茶色い部分は干潮で現れた珊瑚礁の上部分です👀🌺


なのでその茶色い部分の横の潜れる部分をシュノーケルしたり、浮かんで空を眺めたりのヒーリングタイム👼


これまた貸しきりです~🌴

画像9

でも実際は、危ないから一人で泳がない方がいいんですけどね....一人旅なんで、許してお見守りください👼🌊


ただ本当に海が干潮から満潮になるときは流れも早くなるので、気を付けてくださいね❕


夕暮れの太陽さん。☀

画像10

ほんとに、病んでるとかではなくて、なんて素敵な時間なんだろう...って。

何回も何回も思うんです。


そう感じれる暇がある事に感謝です。

時間って、とても大事♥


今回の旅では開いて無かったけど、離島ターミナルの目の前にはカフェがあります。


島カフェ ハートランドです♥

画像11

前に立ち寄った時にカレーを食べましたが、やっぱり暑さにはカレーですね🍴 

すごく美味しかったですよ~🍛♥


その時に食べれなかったですが、アイスクリームの天ぷらが数量限定で人気で、目の前で売り切れてました👀

暖かくて冷たいアイスってどんなかんじなのだろうか❔

他にもおいしそうなデザートあったので、また行ったら食べたいなぁ~🍨



何しろここには....

画像12

とびきり可愛い仲良しさんがもてなしてくれますよ🌺😹😻🍴



はい、最後にターミナルの売店です🌴🚢🌺

画像13


黒島でしか手に入らないものも売ってますよ~ 🐮♥


🚢まで時間あったので、売店で島のおばぁにしつこく話しかけ(笑)、おしゃべりを楽しみました☺☺☺



そんなこんなで黒島を紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか❔

みなさんも訪れて感性を磨いてみませんか🌺🌺🌺🐮♥🐢


ありがとう、黒島よ~🌠👼


*一人旅の心得


🌠すれ違う旅人に大きな声で挨拶!挨拶は旅の思い出をさらに豊かにするでしょう💖

(シカトされたら少し傷つきますが、めげないで前向きにいきましょうね。🌺)



ところで、今夜から台風6号来ますぞ....

無事に過ぎ去りますよーに。


みぃ~ふぁいゆ ♥




~日常のBlissなヒトコマ~

画像14

ドラゴンフルーツ!


この鮮やかなお色!さっぱりした甘さ!


見た目が濃いのに味はわりと爽やかなんですよね🌺


果汁がたれると色が服に染み付いちゃいますけど、それにしてもただものならぬ風貌ですよねぇ...大好きです💖


スプーンですくって食べました🍴💕

おいし~!!!☀☀☀



Ciao!!!💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?