見出し画像

【前編】弾丸!福井一人旅〜🦖


こんばんは〜!!!!


実は弾丸で1人福井旅行に来てます✨

プライベートで1人旅行なんていつぶりだろう!!!!!


もしかしたら大学生の時フランス留学中に、1人で旅行した時以来かもしれない!!!


自分探しの旅に出ました…!🥹


というより福井県立恐竜博物館に行きたくて🦕!!!



私は 「恐竜女子」ってタグづけてSNSに載せるくらい恐竜が好きなんですが、
福井県にはお仕事で来させていただいたのに恐竜博物館には行けてない!!!!😂

と思って行ってきました😊



東京駅から夜行バスに乗り、今日の朝福井駅に到着!!!!

福井駅からえちぜん鉄道で勝山駅までいくよん🚃



めっちゃ景色きれい!!!!


福井駅でえちぜん鉄道と勝山市内のバス乗り放題パスを買えるよ!
普通に行くよりお得!!!
私電車の降りる駅間違えて何回か乗ったから買ってよかった😂



福井県立恐竜博物館は予約が必要だよ💡
こちらの公式サイトから!




ちなみに夜行バスだとめちゃくちゃ朝早く着くので、私は雪で遊んだりインフォメーションのところで暇つぶししてました😪



勝山駅の近くとか博物館の近くには沢山恐竜のオブジェ?があるよ!!!🦕✨


勝山駅
勝山駅の近く


すごく天気も良くて暖かくてよかった🥰


時間になってようやく入れました!!!

中にも恐竜がたくさん!!!!


まずはティラノがお出迎え!
恐竜の塔🦖


もはやアートなんだが。

化石もとっっころせましと並べられていて、
見るものたくさんあった!!!
私は11時に入って15時に出たよ!
結構ちゃんと見たと思う!!!!



原寸大の恐竜の模型が動くのがすごい!!
これは生で見に行ってほしい!!!
あとは作り込みがほんとに細かくて、
虫とか他の爬虫類とかも地味にいたりする😇 そうゆうの見つけるとやった!ってなる!




そして今回ちゃんと見たかった
福井で見つかった恐竜シリーズ!!!

・フクイラプトル
・フクイサウルス
・フクイティタン
・フクイヴェナートル
・コシサウルス
・フクイプテリクス
・ティラノミムス



この恐竜たちが出てくるアニメ映画も上映されていて、それが何気に面白くて泣けたwwww
見れてよかった😊



あとは3面の大きいディスプレイに
映像が映し出されるのもあって迫力がすごかった!


あとあと!!!

なんといってもご飯💗💗💗


スピノサウルスカレー
ティラノサウルスパフェ


かわいい🥹💗✨
これはかなりカロリーオーバーだけど今日は仕方ない!!!!

しあわせな時間だった🥰


こんな感じで福井県立恐竜博物館は
かなり見所がいっぱい!!!盛り沢山!!!

他にも言えてないところもあるよ!!!


お土産屋さんも充実してた〜🦕🫶🏻


恐竜好きさん、恐竜女子さんにはおすすめです✨ しかも冬のこの時期は全然人がいないからゆっくり見れるよ!!





恐竜博物館の様子はこちらに動画をあげました〜!📸
動く恐竜たちも載せたので、ぜひ体験してみてください〜✨




帰りの電車で発見したんだけど
これ恐竜発掘現場かなあ??

すごい…壮大。


なんか恐竜の死ぬほど大きい化石を見て、
1億とか2億年前はこんなのが生きていて、もっと大きい山に囲まれて暮らしていたんだと思うと、自分は小さいなあと思うよね。 


なんか小さなこと気にして生きるより
自分のやりたいことして生きよう
って思ったよ🥹 でも感謝は忘れず!!!





そして夜ご飯は福井県の名物ソースカツ丼食べた🤤💗💗



福井駅近くのほていや食堂というところです!ここは1人席があるので、女性1人でも安心😊💗

ソースカツ丼おいしかった〜〜!!!
一個じゃたりない…!
あとたくあん私苦手なんだけど、ここのは食べられた🥹


はあカロリーオーバーすぎるから
明日からまたダイエットがんばる…!!!
ダイエットは健康にも必要だからね!!!



ではまた明日〜ばいばい〜👋🏻


俳優、ダンスの振付、MC、モデル等なんでも
お仕事やお手伝いできることがあればこちらからお待ちしております。

【 矢野まなみの連絡先 】
メールアドレス:manamiyano.0520@gmail.com

各種SNS:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?