見出し画像

【書くラジオ】#15 無理のないペースでね

先に弁明しておくと、今日のタイトルは最近の私の更新頻度に対する言い訳ではありません。最近サボり気味だったことは認める。潔く認める。

今日、友達に「無理のないペースでね!!」というLINEを送った。

本当に何となくだし、こういうのは勘としか呼べないのかもしれないけれど、友達がちょっとしんどい時期に入ってるのかなぁという感じがして送ってしまった。

送っておいてなんなのだれど、「無理のないペース」なんて、自分自身で設定できるものではないことを私は知っている。人生は基本思い通りにはいかないし、私だって頑張ってるのになんでお前本意に進むんだよ!っていうものなのだ。気づいたらもう巻き込まれている。

それでも、出来るだけ優しい言葉を掛けたくなった私の中から出てきた言葉は「無理のないペースでね!!」だった。

生きてるだけで、大体の人が無理してる。そんなのは分かっている。

でも、「あなたに無理しないで欲しいって思っている私みたいなのもいるよ」って、それが伝わればいいなと私は思ったんだな。

自分の言葉の意味に気が付いて、腑に落ちた今日だった。

にしても、この書くラジオの更新頻度に関してはもう少し無理しようね、私。

#書くラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?