【書くラジオ】#13 忘れたくないこと


今日はとある面接を受けてきた。

面接って何度受けても上達しない気がするのは私だけだろうか。
今日、おとなし過ぎたかな…?と、力み過ぎたかな…?を交互に繰り返しているだけで、未だに丁度いい加減に辿り着けない。今日は、力み過ぎたかな…?の方の日だった。

それでも、今回は今までで一番上手く話せた気がする。
でも、そんな時ほど落ちるものだし、そんな落ち方の時ほど、どん底行き。力み過ぎるほど受かりに行ったはずなのに、おとなし過ぎた気がしてくる。こんな感じで、私の秤は私の信用を失ってしまう。

結果は5日後。それまでしばし、私の心は生殺し状態だ。冗談じゃない。早く落として欲しい。早ければ早いほど良い。そんなことを考える自分が、ずるくて弱いと思う。だって、面接の前の私はそんなことを望んでいなかったから。

毎日が誰かの誕生日。それと同時に、毎日が誰かの生殺し期間なのかもしれない。毎日誰かが、頑張った先の祈ることしか出来しかない期間を過ごしているんだろうな。

何となくだけれど、そのことを忘れないで生きていきたいと思ってしまった今日だった。


#書くラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?