見出し画像

3歳児は入社3年目のOL | 日常

保育園の帰宅後にチューチュー(チューペット)をねだる娘。味を選んでもらいふたつに分けて渡すと


娘:やっぱりチューチューがいちばんだよね〜!

息子:◎△$♪×¥●&%#?!よね〜!
(それっぽく会話についていく2歳児)


なんかOL


夕食時

娘:おかあさん今日お仕事だったの〜?

私:そうだよ〜
  ここは保育園で何して遊んだの?

娘:も〜!ここもお仕事大変だった〜

?!?!なんて?!笑

私:ここもお仕事だったの?
  どんなお仕事したの?

娘:おもちゃ片付けたり〜 
  もう大変だった〜


うん、それは立派なお仕事だ

私:そっか〜大変だったんだね〜
  お疲れ様!

娘:あ!ちょっと待って!
  テレビ ピッしてこようね〜(消してくるの意味)


なんかOL
3年目くらいのOL


※以前、下書きし設定したままの娘とのやりとり。今見てみてなんだからほっこりしたので投稿してみます◡̈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?