見出し画像

お出かけ先での出来事

こんにちは☺️

たくさんのいいねやフォローありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからも楽しんでいただけたら幸いです。

本日は、お出かけ先でのとある出来事について話そうと思います。

先日久しぶりに、この辺りで有名なショッピングセンターへ。
県内の人が一度は訪れたであろうそんな場所です。

そこに行くとファッション、食べ物、雑貨、文具など
全てのものが揃うので何も買わなくても
いるだけで楽しいくてワクワクします。

今回の目的は母と一緒に
サーティーワンでアイスを食べること。

フレーバーはストロベリーチーズケーキと
最近コラボしているキットカットのアイス。

母はポッピングシャワーとラムレーズン。

席が空いていたので店内で食べることにしました。

お客さんも私たち含めて4組という少ない中
あるお客さんが気になりました。

アイスを食べる様子もなく黙々と
子供のおもちゃらしきものを作っている母。

(んーこの人何しているんだろう。アイス待っているのかな?)

少し経つとお連れ様と思われる
おばあちゃんと孫がやってきました。

この時チラッと見えてしまったのですが
なんと隣にあるファーストフード店の
出来上がりを別の店で待っているという事実が発覚しました。

会話を聞いているとどうやらアイスも待っているようなのです。

(アイスも待っているのか、じゃあ仕方ないか)

私たちが食べている間もお子様は、
靴履いたまま椅子によじ登り座ろうとしてみたり
(椅子が高くて仕方ないことかもしれませんね。)
その辺をうろうろしてみたり
気になることたくさん。

アイスよりも、隣のファーストフード店のものが早く
おばあちゃんが持ってきました。

お子様は食べたくなり
「食べたい!」といいますが、
さすがに母親もわかっているようで
「ここはダメだよ、違う店だから」
と伝えてはいましたが明らかに袋をガサガサ。

驚きはそれだけではなく
なんと別の席も荷物を置いて陣取りしていたのです。

(えっ!?そこも席取ってんの?なぜ?)

この状況に怒りが込み上げ、
食べ終わってすぐその場を立ち去ったため
その後どうしたのかわかりません。

私がなぜイライラしてしまったのかをまとめてみます。

  • 商品を待つ間別の店で席も陣取り待っている

  • 別の店とわかっていて広げようとする

  • お子さんが土足でよじ登り椅子に座ろうとしている(少し危険)

  • その状況を無視して母は工作に夢中

  • 別の店とわかっているのにその場に立ち止まる

  • 席が空いたからと移動しようとしている

以上の点から今回の怒りが込み上げたと考えました。
これは土日の人が多い時に起こったことです。
決して平日の人が少ないからと言って
許されることではないと思います。

これはお子様を持つお母さんからみたら
よくある出来事なのでしょうか?

皆さんでしたらどうしますか?

もしかしたら、人は人だから気にしない
という意見もあるかもしれないですね!

せっかく美味しいアイスを食べた思い出が
なんだか辛い思い出に変わったというお話しでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。
よろしければスキ♡コメントフォロー頂けますと
喜びます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?