見出し画像

離れて気づくこと

今日は下北沢でかが屋のライブ。

去年より良席で嬉しかった

マユと新年明けて初めて会ったけど、開口一番が、

「私さ、今期1番面白いドラマはブラッシュアップライフだと思うんだよね」

だった。

それを聞いてがっちり固い握手を交わし、ライブの幕が上がる直前まで今期のドラマ状況について激論した。

離れて暮らすようになって気づいたけど、こんなにドラマを観てる人は周りに居ないし、同じレベル感で好きなものを語れる人がそばにいるって貴重なことだったのよね。
マユも、今日会ったら絶対ドラマの話しようと思っていたらしい。可愛いかよ。

ライブ終了後、お腹は空いてないけど、下北沢でなんかしたいね、となった。

前は近くに住んでたから、いつでも下北で遊べたけど、今はなかなか来れないからね。

ということで、おしゃれなドーナツ屋さんに行ってアムールの行動計画を立てて、

お店を出た後のマユの一言が忘れられないw

最近オープンした中華料理屋さんで洗濯問題に共感し合い、

大体いつも餃子かカレーなのよね

気になっていた立ち飲み屋さんで、マユ思春期時代の初だしエピソードに爆笑し、

下北沢reload、栄えてよかったね

ここも気になるよね、とはしごした居酒屋でブラッシュアップライフをもっかい観て、

結局お腹空いてる

最後はモコモコで懐かし死にそうな曲メドレーをして締めた。

23年ぶりに聴いた、マユの「きっと明日は」

めっちゃ下北を満喫した人になった。

あー楽しかった。

マナ

この記事が参加している募集

二人で美味しいものを食べます🙏