見出し画像

まなまなの近況報告~2024皐月~🍓

みなさんこんばんは!まなまなです🍓
さて、ゴールデンウィーク真っ只中である今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ちなみに私は昨日までお仕事してて、今日から4連休に入りました。最大10連休(!?)という今年のGWも残りあとわずかですので、病気やケガなどせず楽しく元気に過ごしてくださいね😚😚
ということで今回は、毎年恒例となりつつある、私・まなまなの近況報告を綴りたいと思います!全部で3項目構成です🍓🍓

前回の近況報告記事はこちら↓



1   お仕事頑張ってるよ

私の社会人生活も今年で6年目に突入しました!いやあ、6年前までは学生だったのに、今となっては立派な社会人ですよ……ホントに時の流れは早いものですね😂😂
で、最近の職場での出来事なんですが、今年は3月に2人の方が退所し、4月から新しい方が1人加わりました。仕事の内容は変わらずお塩関連ですが、今年もみんな元気に一生懸命楽しんでお仕事してます!😚

あと、↑のポストを見て分かる通り、4月始めにみんなとお花見したことも印象的な出来事です。撮影場所は伏せますが、桜がいっぱいでとてもキレイでした🌸🌸
そんなわけで、今年1年もお仕事頑張っていきたいと思います!がんばるぞ~💪💪



2   お笑いライブ配信を見たよ

4月29日、私はとあるライブ配信を見ました!そのライブがこちら↓

テレビ朝日系列で毎週木曜日に放送されているバラエティ番組「テレビ千鳥」の幕張ライブでございます。なぜこれを見たの!?と思うかもしれませんが、私はもともと千鳥が好きでして、千鳥が出ている番組を毎週見てるほどのファンなんですよね(そのせいなのかは分かりませんが、過去になぜかX(旧Twitter)でノブさんの偽アカにフォローされたことが2回ありますwww)。なので、このお知らせを聞いたときはとても嬉しかったです!🐤

そして肝心のライブはといいますと、冒頭から大爆笑してしまいました!!なんせ、オープニングでいきなり大悟さんのふんどし大太鼓パフォーマンスが見れましたからww、そこから既に笑いが止まりませんでした。あと、ゲストの芸人さんたちにもたくさんの見どころがありましたね!(特に津田さんwww)
音楽祭コーナーで、トリのノブさんが日々練習を重ねた「栄光の架け橋」を歌っているとき、みんなすごく真剣な顔で聴いてて(しかも一切笑わずw)、ライブがもつ一体感がよく出てたような気がしました。配信から見てもそれを感じられたので、やっぱライブというものはすごいなあと思いましたね!😊😊
で、ほかにも語りたいことがたくさんあるんですが、あまりにも長くなっちゃうのでここまでとさせていただきます。このライブの様子はテレ朝動画とFANYでアーカイブ配信されているそうなので(5月20日まで、ただし有料)、お笑いが大好きな人はぜひ配信チケット買ってみてね👍👍

最高に面白くてものすごくステキなライブでした!👏👏

それにしても、アリアブルライブの次に見たライブ配信がお笑いとはこれいかに……www



3   ゆずりささんの新譜が届いたよ

青くて爽やかでキレイなジャケ絵✨✨

そして!その翌日の4月30日、今年の春M3でリリースされたRisa Yuzukiさんの6枚目のソロアルバム「Innocent Proof」が届きました!🍊🍊(普段noteでのゆずりささんの新譜ゲット報告はつぶやきのほうでやっているのですが、今回はたまには近況報告記事の中でやっちゃおうかなと思い、この文章を書いた次第です😌)
今回の新譜も、オシャレな楽曲やカッコいい楽曲、キレイなメロディで聴き心地のいい楽曲まで勢揃いで、ものすごく大満足でした!ゆずりささんの表現力の豊かさや歌声は相変わらず本当に素晴らしかったし、今回もコンポーザーさんたちが奏でる多種多様で色とりどりのジャンルのメロディがとてもよきよきで、最高によかったです😊😊

↑は推し活垢で呟いた新譜ゲット報告を引用リポストして綴ったプチ感想!7曲目のしっとりしたキレイなメロディがめっちゃ好きです☺️


ということで、今回の近況報告記事はここまでです。いつもよりちょっぴり短くてすみません!そして、次の近況報告はいつになるか分かりませんが、投稿した際はぜひ覗いてみてくださいね~🍓
それではみなさん、よいゴールデンウィークを!😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?