家庭不和・元ヤングケアラーの私が鍼灸師になるまでのストーリー

はじめまして。
現在、鍼灸師として不調を治し健康で過ごす体になるサポートをしている2児の母です。

ここでは、
・幼少期からの家庭内不和、
・その中で、母親を約10年ほど看病をしていた過去の日々
・そこから鍼灸師になるきっかけ
・鍼灸師となってからどのように活躍しているのかなどなど
私の生い立ちをまとめてみようかと思ってます。

ヤングケアラーが今やっと、このように言葉ができ、サポート受けられる体制が少しずつではありますが広がってきたのかな?と思います。
まだまだ足りないことだらけだと思いますので、実際何に困っているのか?周りはどのようにサポートしてやればよいのか?
人や環境様々だとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?