まなマッチョ伝説11.〜今日も日記。昨日の夜の出来事。相方が極寒の夜、寝ぼけて勝手に服脱いだはずなのにキレられた話〜

昨日の話に入る前に普段の生活状況を説明しとこう。うちの間取りは2DKのアパートなんだが、キッチンとリビングの間の扉を取っているので、1LDKっぽい間取りで生活している。

洋室のリビングキッチン一部屋と和室の一部屋。

和室にはベッドのマットレスだけ敷いて分厚い布団みたいに使っている。犬が行き来できる部屋はリビングキッチンのみ。

まなマッチョは、犬たちと寝たい時用の布団を持っている。その時はリビングに布団を敷く。

相方は、誰にも邪魔されず、しっかり睡眠をとりたい人間。


という状況。

そして、昨日は何故か、相方がみんなで一緒に寝たいと言い出した。犬🐕🐶2人、大人🧑🧑2人

エアコン1時間タイマーにしてぬくぬく状態で寝た。場所はリビングでまなマッチョの布団(シングル、一応テンピュールのお気に入り)念のため、キャンプとかでつかう銀マットも敷いた。シングルの布団からまなマッチョ落ちる前提。掛け布団はコメリの一応ぬくぬくお気に入り1枚。羽毛布団よりはだいぶ寒い使用になってるもの。


んで、寝入ったときは、ぬくぬくじゃん。エアコン切れて、うっすいニトリの冬用掛け布団、寒いじゃん。もう想像つくよね⁉️相方は、睡眠の邪魔をされるのが嫌いな人間です。

だけど、その想像を超える出来事が起こった。


夜中2じくらいかなー。相方がキレてた。

「私、服着てないんだから、布団取らないで💢」

ん!?

寝る時、もこもこしたパジャマ着てたよね⁉️

よく見ると、ブラジャーと腹巻きしかつけてないじゃん‼️笑🤣。冬だよ⁉️肩とか冷たくなってた。

笑いをこらえ、「何で服きてないん?」って聞いたら

「しらねーよ💢脱がせたんでしょ💢」ってまた怒ってた。

マッチョは脱がせてないからな!!!これはまじ‼️‼️‼️

もう、めんどくさいから、まっちょは体の3分の2ぐらい銀マットでニトリのかけ布団は体の半分くらいで寝たよ。

流石に4時くらいから、寒すぎて、布団の中に入れてもらいましたとさ。


おしまい。



あ、あとで、服脱いだの覚えてないか聞いたら、寝入るとき、エアコンぬくぬくで暑かったから、自分で脱いだそうです。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?