まなマッチョ伝説3.〜人に優しいとは〜

今日は人に優しくするには、ということについて書きます。

なんとなく思いついたから。笑

昔、教員していて思った。人に優しい子と人に厳しい子の違い。簡単に言うと、自分に厳しい子は他人にも厳しかった。無理して頑張ってたんだろうな。優しい子は、良く寝坊して遅刻して、提出物は出さない、どの先生からもよく怒られる子だった。

人に優しくするってのは、その人のことを許して寄り添えるか、だと思う。

そういう意味では、人に優しくするということは、挫折、罪悪感、自己肯定感が低いとか、一見、マイナスな感情だったり、出来事だったり、そんな経験が必要なのかもしれないなーって思っていたことを、何故か今思い出したよ。

自分も優しい人になれてるかなー?

自分が変われば相手が変わる。

優しく愛に包まれた世の中の第一人者めありたい。まなマッチョでした。


おしまい。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?