見出し画像

ネガティブに感謝すると幸せになっていく

【感謝は最強エネルギー💪✨】

こんにちは!
原田愛海(まなみ)です!

ネガティブな出来事や感情に対しては
それに悲観するのではなく、
”プラスに変えるチャンスなんだ✨”と捉え方を変えていくと、
あなたの未来の世界は違うものになってきます。

例えば、こういうこと😊↓

私以前は
自分の子供に対して

”早く宿題しなさい!”
”ピアノの練習はやっているの⁉︎”

と、子供がダラダラゲームしている
様子を見ては、
うるさく言っていました😅

そしたら、子供は
”宿題もピアノもやってるよ!
寝るまでにちゃんと終わるじゃない😡”

と反論してきて、

その子供の反発する態度に
さらに私は腹を立て、
ネガティブ感情を
よく発生させていた⚡️


だけどある時、
”たしかに、結局寝るまでには
きちんと宿題もピアノもやり終えているよな”
と気づいてしまい、

その時、たまたまのんびりしていた
子供を見ただけで
口出ししてしまっていた
自分に気づいた。


反論されたことで腹が立ち、
自分が間違っていたことを
認めたくないと思っていたために
そのネガティブ感情を握りしめていたんだけど

同時に、
”気づかせてくれてありがとう”と
感謝の気持ちも湧いている自分に
気づいたんだよね🥺

怒りを感謝に変えたら
ありがとうのエネルギーで浄化されていった。

感謝のエネルギーって、周波数が高いのね。
だからネガティブエネルギーを昇華させてくれる✨


誰かの言動に腹が立って許せない・・・
そんな負のエネルギーに飲み込まれてしまうことも
ある。
だけど許せない自分を
「もういいよね」
と、許してみてください。
その時、感謝が自然と湧いてくるから。

⁡それを勇気を持ってトライして
体感しているのは

ネガティブを感謝に変える方が
結局ラクだし幸せな毎日になるということ🥰


⁡これを身につけられるようになると、
どんなことが起こっても他人のせいにせず
いつでも、どんな状況でも
自分で幸せを選べることが分かるよ😆✨

ネガティブと持ったまま過ごすか
感謝して手放すかで
未来は変わってくるよ!

⢀⢄⢀⢄༶⢄⢀⢄⢀⢄༶⢄⢀⢄⢀⢄༶⢄⢀

とはいえ、
嫌な出来事や感情に感謝なんてできないよー
と思いますよね。

それは潜在意識にあるあなたの概念が邪魔しているかも知れません。
そんな時は、セッションで一緒に見つけていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?