見出し画像

唐突に訪れた「手洗い」ブーム。

突然だけど、昨日から唐突に手洗いにハマっている。
彼にそれを言ったら「手洗いにハマってるってどういうことや??(笑)」と返事がきた。どういうこともなにも言葉の通りである。

手が濡れるのが苦手な私は「手を洗う」という行為が昔から苦手だった。
「だから手洗いをしない」ということでは決してないが、食事をする前もトイレに行った後も、自ら積極的に手を洗いたいとは思わない。手を濡らすのが嫌いだから、洗わなくてすむなら洗わないままいたいと思っている。(繰り返し言うが、だから「洗わない」ということではない)

なぜ手が濡れるのが嫌なのか? それは「感覚刺激を感じやすいから」という私の性質が関係しているのだけど、今回は別にそれはどうでも良いので、同じ理由で顔を洗うのが苦手なことも、ハンバーグを手でこねるのが苦手でついついスプーンでこねてしまうことも、そっと脇に置いておこう。

ここから先は

1,019字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?