妊娠5ヶ月 16~19WEEKS PREGNANT

妊娠5ヶ月目の出来事


16w→戌の日到来。お札の様なものを入れた腹帯を巻く。苦しくてすぐ外す(笑)。儀式完了。

仮夫にはマタニティー用品を買うのは勿体ないと言われ、ドン引き。戌の日とかに必要な安産のお札やお守り等も1番安いのを勝手に買われてドン引き。
この帯セットやマタニティーパンツ、アジャスターは私の母が買ってくれた。感謝している。

便利グッズ!
【アジャスター】

閉まらなくなったズボンのフックを調節して履けるようになるアジャスター‼便利‼超便利‼
足が太くなったりした太り方ではなく、妊娠した故のお腹の出っ張りなのでこれがあると妊娠前のズボンも履ける。

ジョイントフックは胸のアンダー調節に便利。胸も大きくなったのですが、元からデブなのでアンダーはますます成長してしまい苦しかったのが解消された。これも超便利。

17w→つわりは良くなりつつあるが、便秘が酷くなりつつあって、7~10日便秘。
17週5日目、マタニティーブルーなのか、マリッジブルーなのか結婚したくなくて夜な夜な泣いていると、お腹の中でぽこぽこと動いていた。初胎動かもしれない。泣いてる私を心配してくれている⁉

18w→1日3回、また吐き出す。ブルー。夜中、泣くので眠れない。結婚したくなくて死さえ考える…。
18週5日目、産婦人科にて妊婦健診3回目。エコーで見るとお腹の中でぐるんぐるん動いていた。

手も足も動かし体も動かしご乱心⁉医師が言うには、「お母さんのお腹がすいているからでしょうねー、お母さんが何かお昼に食べれば落ち着きますよ」丁度昼時。さすが私の子だ。お腹すいて暴れてるのか。
便秘は7~10日なので遂にお薬を貰う。便秘薬。そしてオリゴ糖も食事に取り入れることにした。

19w→また食事に必ず吐くようになる。原因はきっとつわりではなくストレスだ。仕事も1日休む。
私を励ましてくれるようにお腹の子は毎日ぽこぽこしてくる。愛しい。

サポート頂けたら泣いて喜びます。娘を喜ばせたり、娘の将来の為に使おうと思います。