見出し画像

慣らし保育について

慣らし保育について
(2号・3号認定の方、保育園利用の方)

慣らし保育とは
保育園(所)にお子さんが慣れるように短い時間で預けることです。
どの園でも慣らし保育はあると思います。
期間は1~2週間です。

慣らし保育の対応は園によって様々ですが、
大体は対応してくれます。
入園式前や3月末にしてくれる園もあるので相談してみましょう。
親の仕事復帰等も関係することなので。

慣らし保育の時間は
数時間、給食なしの午前中、給食後、給食ありお昼頃ありと数時間ずつ増やしていき園になれて通常保育に慣らしていく過程です。
慣らし保育期間は預かって貰える時間も短く、早くお迎えに行かなければならないのでいつからしてもらえるか、聞いて調べる必要があります。

※慣らし保育は認可外保育園にもある場合があります。


#保育園 #保育園入園準備 #幼稚園入園準備    #慣らし保育 #2号認定 #3号認定 #保育園と幼稚園の違い  #認可保育園 #認可外保育園 #こども園 #マナリンクファッションショップ #リンクファッション #母娘 #母息子 #ママ娘 #父娘 #親子 #manalinkfashionshop #まなりんくふぁっしょんしょっぷ #お揃いコーデ #ネイル #幼児 #アラサー #ペアtシャツ #ペアTシャツ #ペアワンピース #ペアアウター #お揃いコーデ #親子リンクコーデ #家族 #家族コーディネート #Manalink #ファミリンク

サポート頂けたら泣いて喜びます。娘を喜ばせたり、娘の将来の為に使おうと思います。