妊娠6ヶ月 20~23WEEKS PREGNANT

妊娠6ヶ月目の出来事


20w→体調がもの凄く悪くて仕事をお休みしてしまう日が週に1日ある。やっぱり午後は体調が悪くなる。平日無理してるから土日は寝ていたい。
妊娠線が心配になりだしたのでベビーオイルをお腹と胸に塗ったら逆に胸は赤い湿疹肌荒れしてしまった。合わなかったらしい。

仮夫の家族と会食したが、刺身等嫌いなものばかりで吐いた。暑すぎる部屋や嫌いな食べ物や嫌な人達といるとストレスからか、吐く。吐き気がとまらなくなる。

21w→私は太めのため、法事で会った親戚一同妊娠には気付かず(笑)一緒に住んでいる祖母も気付いていない。
足がつるようになる。つわりは治まってきた。一日中眠くて仕方ない。寝てもすぐ目覚める。テンプレ通りの妊婦だ。
ご飯は一人前食べると多過ぎて吐く。これはつわりじゃない。それなのにすぐお腹がすく。

22w→いつもの産院で4回目の妊婦健診。体重が先月より+5kgだったので、看護師さんがびっくりして何回も体重計に乗らされる。先生には「1ヶ月に+1kgにして下さい」と言われる。性別を聞いてみたら女の子かなー?って言われた。


いつも通っている産院は2Dエコーなので話題の4Dエコーが出来る病院へ行ってみた。エコー写真沢山くれてDVD録画もしてくれる。母と行った。リアルに見れて可愛かった。
ここでも性別を聞いてみた。ここでも女の子って言われた。
女の子かな‼嬉しい。
顔をぐりぐりしてた。起きててくれたみたいで動いてくれたからお腹ぽんぽんってしたらお顔見せてくれた。
ちなみに料金は5500円でした。

23w→出産一時金について会社で調べてもらった。今年度末で退職するが、退職6ヶ月以内に出産する社保の人は健康保険協会に申請するらしいとのこと。自分で申請に行くらしい。
お腹が大きくなってきて着れる服がなくなってきた。買い物に行って今までよりワンサイズ大きいワンピースを購入。マタニティーは安くても3000~してしまうのでしまむらやオールドネイビーで1着1500円のワンピースを6着購入。そのうちの2着をパジャマにした。
一週間に一回足がつる。吐き気は暑い空間やストレスがかかった時にある位。便秘は良くならない。

サポート頂けたら泣いて喜びます。娘を喜ばせたり、娘の将来の為に使おうと思います。