星の下の運命

コラムとかエッセイとか自己啓発とか、
読んだりすると、

「前もこんなこと見たなー」
とか
「みんな同じような内容のこと言ってるなー」
とか思ったりすることがあります。

でも、その瞬間に見たものって、その時の自分に必要な、巡り巡って運命とかと重なり合うんじゃないかなーって思ったりします。


人生、生きてる中で必ず上り坂、下り坂あると思うんですよ。
でも、人によっては、失敗とか挫折とか知らずに生きてきた人もいるだろうし、
なぜかなにをやっても上手くいかない人とか落ち込んだり悩んだり、辛いことをたくさん経験して生きてる人もいると思います。

そういうとき私は、一人ひとりに合わせたそういう星の下を生きてるんだなぁと思ったりしてます。

よく、ポジティブに「自分に訪れる試練は神様があなたなら乗り越えられる試練を与えてくれる」って言う考えもあって、私もそう感じたりするんですが、
なんかそこまでくると、いろいろと複雑な話になってくるのでなんとも言えないですが・・・

私は良くも悪くもそう思うことにしています。

色んな物ごとに対して、瞬間瞬間で「あぁ、私はこういう星の下に生まれてきたんだなぁー。だから必ず乗り越えられる。だから頑張ろう。」って思いながら生活するようになったら、
前より深く悩みすぎたり、落ち込みすぎたりしにくくなってきたような気がしてます。

このお話は、前職のパートの主婦さんがよく言っていたお話でした。
なかなか手に入りにくい商品をタイミングよくいつも手に入れられる人だったり、ガラガラくじや抽選によく当たる人だったり、
何故か商品の不良に当たりやすかったり、欲しいものがタイミング良く手に入らなかったり、
そんなお客さまに良くも悪くも、「そういう星の下に生きているんだねー」と言ってました。
教えてくださった主婦さんに感謝です。


星の下はずっと固定されていて永遠に変わらないものだとは思いません。良い方にも悪い方にも変わっていけるのは自分次第だと思うんです・・・

長くなってしまうので、そのお話は次回にしましょう。

次回、潜在意識 〜母の教え〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?