見出し画像

daily mana / 今日は火を灯す日です!家を整え火を灯しリラックスできる場にしてくださいね。

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています

おはようございます!デイリーマナです!

昨日はどんな日でしたか?内面を磨く日でした。

このnoteは朝5時起きで書くことが最近多いのですが、書き終わって毎朝7時半に自動配信にしています。昨日は、7時半ちょうどに「スキ」してもらいちょっと嬉しい朝でした。

そしてその1時間後にそのフォロワーのKanaeさんが自分のnoteにも引用してくれたのでまたまた喜んだ朝でした。

ポジティブを強化するのに役立てて頂けそうだなと思って嬉しくなりました。いつも読みに来てくださってありがとう。

もう一人のフォロワーのキョウコさんも昨日は、「noteでも絆を感じる」と書いていたのですが。とっても身近に感じるな〜確かにっと思いました。いつも読みに来てくださってありがとう!

そして皆様もいつも読みに来てくださってありがとうございます!家族だね!

昨日の午前中は、大掃除の日だったのでスタッフ全員集合の日でした。面談もして、ちょっと良い知らせも聞けて、この子たちとも家族みたいなもんだよな〜っとじんわりしました。夜は、テラスでBBQ。新月の日に良い1日でした。


今日は火を灯す日です!家を整え火を灯しリラックスできる場にする日。

今日は家族の13日間の10日目です。家族や家族のような人たちと良い関係作れていますか?

そして今日は私たちをいつも守ってくれている家にも目を向けましょうね。

家があって、雨風がしのげて、そこで眠れて毎日幸せですよね。

でも、家でくつろげない、部屋が広くない、片付けられない、、、

「ない」ものに目を向けがちなのですが、もうすでに「ある」ものを最大限に楽しみ目を向けてみましょう。

全部を片付けようと思わないで、

まずは、テーブルに出しっぱなしのものを片付ける。

テーブルに今日はキャンドルを灯して、

出来合いのものを食べるでもいいのですが、

温めて、お皿に盛り付けて食べてくださいね。

家もただそこに存在しているのではなく、毎日あなたを守ってくれているのです。

そんな家にも「毎日ありがとう」といって、家を整え、暖かな火を灯しリラックスできる場にしていきましょう。

今日は火を灯す日です。家を整え火を灯しリラックスしてくださいね。

そして今日も家族の1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

6月11日(金) Kin179 火を灯す日
①青い嵐:火を灯す日。家に火を灯しリラックスできる場にする日。
②白い犬:家族の13日間。家族と思えるような人の輪を広げハートで感じ受け取る13日間。
③音10:形になっていないものを形にする日。相手の中にも能力を見つけ引き出す力があります。
④山火賁(さんかひ):素朴で自然な輝きの4日間。飾らないありのままの姿でいく4日間。見栄に注意。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日

<<お知らせ>>
1)個人診断のセッションを7月15日(木)からスタートさせます!


マヤ暦と易で診る個人診断のセッションを7月15日(木)からスタートさせることにします。詳しくは、6月中旬にアップしますね。コロナ禍のスタートとなりますのでしばらくはオンラインとなります。全国どこでも対応できますので便利ですよね。Kin171の日にピンときたのでスタートさせることにしました!お楽しみに!


2)マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)

▼手帳の活用法のnoteを書きました!確認してみてくださいね。

マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。
・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)
・全208ページ!サイズはB6
・My100リストや大切な人への遺言ページも!
・どのページを開いてもフラットに開く手帳!
定価3300円(税込)
(6月20日までのお申し込みは早期割引あり)
割引価格 2970円(税込)
ご希望の方はこちらから


▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n58f902a80b60

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!