見出し画像

今日は親の日です。親との関係を見つめる日 / ポジティブに過ごす日にしてくださいね。

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!

デイリーマナです!

今日もありがとうございます!

昨日はどんな日でしたか?ミッションの日でした。

2週間行っていなかったシェア畑に行ってみると50cmになったお化けキュウリができていました。そう、たったの2週間ですが、キュウリは成長が早いので気をつけないといけないのです。アドバイザーの方に「それはウリのように種を取り除いて食べるといい」と聞いたので、種を取り、皮もむいて、スライサーでスライスして塩もみしてみたら、あら、見た目もすっごい清涼感のある不思議な一品になりました。締めにそうめんと一緒に食べたら抜群の美味しさになりました。それなりに食べ方あるのですね。

そして枝豆も収穫していたら、「帰ったらすぐに湯がいてくださいね。農家さんはお湯を沸かしてから収穫に行くらしいですよ。それほど鮮度が大事!」と教わり、帰ってすぐに茹でて食べてみるとなんともほっくり美味しかったです。今までは平気で冷蔵庫に何日も入れてから湯がいて食べていました。。。

枝豆を収穫して、トマトの枝を整え、雑草を抜き、キュウリの葉の処置をしてミッション完了。

畑から戻ったらゲリラ豪雨。旦那が最近PREPというアプリをチェックしてるのでゲリラ豪雨にも遭わずにすみました。

豪雨の後には大きな虹をテラスから見られて今日のミッションが完了したことを教えてもらいました。

13日間の目標設定もしましたよ。予祝もしてみます。
✔︎温泉。たくさん温泉にはいれて浄化された!(最近行ってなかった)←休息、水、洗い流す(浄化の13日間)
✔︎洗濯。湿気で色々洗い物が増えて溜まりがちだったけどこまめにできてスッキリ←水、洗い流す(浄化の13日間)
✔︎instagramにも毎日の過ごし方をちゃんとアップできてよかった。結構読んでくれる人が増えた!←次のサイクルに向けた準備
✔︎溜まっている本を読む!3冊読めて毎日のnoteにも仕事にも役立った!←仕事にもnoteにも必要

52日間の目標は、出張や旅行の計画でも立てたいところですが、猫の体調次第なのでもうちょっと様子をみようかなと思いましたが。
✔︎ギルもご飯を食べられるようになって短期の出張、旅行には出かけられるようになってよかった!
✔︎個人診断(占い)のセッションスタート。色々な方に出会えてやってよかった!
✔︎マヤ暦手帳の使い方有料note(8/6UP)いっぱい購入してくれる人がいて嬉しかった!
✔︎9月のイベントの計画。楽しいイベントになった!時間がなかったけどやれてよかった!
などなど、8月31日までの目標を立てました。

あなたはどんな日でしたか?


今日は親の日です。親との関係を見つめる日。

ご両親や義理のご両親との関係どうですか?

良い関係の人は、もっともっと楽しくなる関係を考える日にしてくださいね。

良い関係持てていない人も、全然気にすることないですよ。マヤ暦で占うと全く関係性のない親子はいくらでも出てきます。

いつも喧嘩ばかりしてしまうという関係は、一緒にいない方が良い場合さえあります。

そして案外、心配するほどのことはなく一人でも元気にやっていたりするものです。近くに部屋を借りるなど少し距離を置くことも必要です。

親に対して、

私が面倒みないとかわいそうとか。

私がいないと何もできないからとか。

私がやってあげないと危なっかしくてとか。

実は勝手な思い込み。

親も全く同じこと考えているのです。

私が面倒みないとかわいそうとか。

私がいないと何もできないからとか。

私がやってあげないと危なっかしくてとか。

びっくりしませんか?お互い同じような思い込みを持っているのです。

マヤ暦で占うと関係性はわかりますが、勝手な思い込みを手放すだけでも関係はとても楽になります。

今日は浄化も意識して、親とのしがらみ、思い込み、固定概念、古い慣習などは手放してしまうことをおすすめします。

そして、感謝だけはしっかりしましょうね。

「いつもありがとう。そして産んでくれてありがとう」と。

今日は親の日。親との関係を見つめる日。

そして今日も浄化な1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます!
応援しています!
また明日!

7月12日(月) Kin210 親の日 ★ギャップKIN
①白い犬:親の日。親との関係を見つめる日。
②赤い月:浄化の13日間。浄化を意識して次のミッションへと向かう13日間。
③音2:分ける日。不屈の精神で挑戦する日。
④火雷噬嗑(からいぜいごう):障害を乗り越える4日間。成功の鍵は成功するまで続けること。
⑤第五の城:休息と準備の52日間。今までの自分にねぎらい休息をし、次に備えて準備をする期間。
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ネガティブに過ごすとネガティブに、ポジティブに過ごすとポジティブな日となる特別な日。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ポジティブに過ごすとポジティブな日に、ネガティブに過ごすとネガティブな日となる特別な日。


<<お知らせ>>
1)個人診断(占い)のセッションを7月15日(木)からスタートさせます!
ご予約ありがとうございます!!!

こんなお悩みありませんか?
ひとつでも当てはまったら、占ってみませんか?

【自分のこと】
自分に自信を持ちたい。
自分に合った職業が知りたい。
毎日が不満だ。
人の役に立ちたい。
不安を解消して安心して過ごしたい。
周りの目を気にせず、やりたいことをやれるようになりたい。
自分の意見をどうどうと言えるようになりたい。

【パートナーとの悩み】
パートナーといつもいがみ合ってしまうのをなんとかしたい。
口を開くと喧嘩ばかりになってしまう。
パートナーからもっと愛されたい。
パートナーから応援されたい。
理想のパートナーと出会いたい。

【子どもとの悩み】
いつも子どもにイライラして怒ってしまう。
子どもが言うことを聞かず、イライラしてしまう。
子どもに言うことを聞かせたい。
子どもの将来が不安でどうしていいかわからない。
子育てをもっと楽しめるようになりたい。
子どもともっと豊かな時間を過ごしたい。

【親との悩み】
親とうまくいっていない。
母親または、父親とうまくいっていない。
義理の両親とうまくいっていない。
兄弟とうまくいっていない。
親の介護をどうすればいいかわからない。

こんなお悩みはありませんか?
ひとつでも当てはまったら、占ってみませんか?!

▼詳しくは個人診断(占い)セッションのnoteを書きました。

2)マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)定価3300円(税込)+送料370円(レターパックライト)

配送スタートしました!レターパックライトなのでポストに投函です。今後はご注文いただきましたら3~4日で届くよう配送させていただきます。(アマゾンやアスクルなどと違い1人で作業しているので、ご理解ください)

マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。

・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)
・全208ページ!サイズはB6
・My100リストや大切な人への遺言ページも!
・どのページを開いてもフラットに開く手帳!


▼ご希望の方はこちらから(storesをオープンしました!カードも使えます!)


▼手帳の活用法のnoteを書きました!確認してみてくださいね。


 ▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n8f929747222b

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1


マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!