見出し画像

kin159 今日は嵐の日。エネルギーに溢れパワフルに動く日。

<2022年2月6日(日)Kin159 260日中の159日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?枠を外す日でした。

昨日は、枠を外したら眠い1日になってしまいました。特に約束がなかったのでダラダラと過ごす日になってしまいました。

インスタをアップしたり。昼寝したり。一昨日の森の再生ワークショップの様子アップしました。

インスタなどに写真あげるのはいいけど、文字書くのがまだまだ苦手で、、、もういっか!とアップするのをやめてしまいそうになるのですが、昨日は文章もちゃんと書きました(笑)。

そして最近複数の友人に勧められて気になっていたオートミールについて調べていました。カロリーが低く、食物繊維が白米の22倍!ってすご過ぎ。これは私が食べなきゃいけないやつっと思ったのでした。健康診断でいつも腸で引っかかるのですよね。そして去年の虚血性大腸炎とも関係がありそうということで病院で勧められた整腸剤を飲んでいます。

子供の頃も時々食卓に上がっていたので懐かしくて好きなのですよね。しかも、最近の流行りは、ご飯の代わりに食べるというもの、昨日は白だしをちょっと入れて食べてみました。美味しい。続けられるかもとほくほくしていました。

あなたはどんな良い日でしたか?

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

今日は嵐の日。エネルギーに溢れパワフルに動く日。

今日はの日って!たまらない人も多いのではないでしょうか(笑)?もちろんその嵐ではないのですが、大好きな人はそれにエネルギーを注ぐというのもオススメですよ〜。

そして今日は私のツォルキンバースディです!Kin159の青い嵐、赤い地球、音3、火山旅。

そんなツォルキンバースディの日は、自分らしく生きていくための宣言をすると良いです。これからツォルキンバースディが来るという人はノートや手帳などに書くと良いですよ。

今日は嵐のようにパワフルに動く日です。私が「いつも元気ですね〜」っと人から言われる訳がマヤ暦を知ってからよくわかりました。寝ないで没頭する人みたいです。最近はよく寝ていますが。寝るの好きになりました。寝ると朝の復活加減が半端ないですよね。

なので、今日は朝からパワフルに過ごすことをお勧めします。とにかく、じっとしていないで動く日にしてくださいね。外に出る機会が減っているかもしれませんが、今日は外に出る日にしてみましょう。

赤い地球の13日間には、気の合う仲間、リズムの合う人と一緒にいることもオススメです。

そして火山旅という4日間でもあるので、芸を磨いたり旅に出るのもオススメです。旅にはなかなか出られないですが、近所の公園までショートトリップも良いですね。最近流行りの公園などでチェアリングも良いですね。(チェアリングは、アウトドア用の椅子だけをもって公園などに行ってリラックスすることです。)井の頭公園にもこんな寒空なのですが、ちょっとの日差しを求めてチェアリングしている方いらっしゃいます。

パワフルに動く日にしてくださいね。

<<お知らせ!>>
お待たせしました!手帳の先行予約のスタートです!
そして、手帳講座も予約スタートしました。下記より予約してください。
そのほかも一緒にまとめてみましたので、ご確認くださいね。

今日は嵐の日。エネルギーに溢れパワフルに動く日。

今日も感動の1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

2月6日(日) Kin159 嵐の日 
①青い嵐:嵐の日。エネルギーに溢れパワフルに動く日。
②赤い地球:感動の13日間。感覚が動く13日間です。感動的なクライマックスに向けて心をつなぎ絆を確かめ合いシンクロを感じましょう。
③音3:「つなげる」役割を担っている日。新しい世界でどんどん経験を積むことでワンランク上のステージへ。
④火山旅(かざんりょ):芸を磨く4日間。旅、学問、芸事などキワードがあるので旅に出たり、芸を磨くと吉。連帯が生まれる。
⑤第四の黄の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間です。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!