見出し画像

今日は目標振り返りの日。5日前の投稿を振り返ってみた。

5日前に5つの目標を設定しました。振り返ってみます。

設定したのは下記の5つ

☑️ noteをこの13日間も続ける
☑️ 読みやすい構成を考える
☑️ 別のマガジンも同時進行で書く(週1目標)
☑️ note以外のsnsとの連動をもうちょっとうまくやる
☑️ 実験的にいろいろ試してみる


1)noteをこの13日間も続ける

5日間続いていてる!(累計44日目!)
・コツは、13日間のまとめを作った。それに沿って書いていくことができる。
・シンプルな構成にして毎日更新を心がける。
・別の投稿に昨日の振り返りを書くことにしたら迷わず投稿できるようになってきた。



2)読みやすい構成を考える

日々奮闘中。どうですか?
・noteの使える機能を実験中。
・引用、埋め込みなど。
・他の方の記事も沢山読む。


3)別のマガジンも同時進行で書く(週1目標)

マヤ暦関連で2つ追加したけど、全く別のマガジンを予定していたので、、、ちょっとできていない。ちなみに下記が追加したマガジン。写真が用意できてなかった。。。😅 (後日写真追加します。)

・老犬レスキュー記事
・デザイン記事
・整理収納術記事
・読書感想文記事
などなど増やして行きたい。


4)note以外のsnsとの連動をもうちょっとうまくやる

朝、時間かからなくなってきた。

・記事を書いたときに他sns用の文章も書いてしまうようにした。
・犬の散歩前に(7時台)アップするのが目標。


5)実験的にいろいろ試してみる

リンクを貼ったり、アフィリエイトを試し中、、、まだまだ途中。

・リンクは貼れるようになった。
・アフィリエイトを申し込んでみた。読書感想などで使えるといいな。


まとめ

・シンプルな構成にして何日か分の書く内容のまとめを作ってしまうと楽。
・他のマガジンもまずはまとめを作ってしまうと始められそう。
・引き続き毎日更新をしていく。


毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!