見出し画像

kin13 今日は空間の日。空間を整えてスタートする日。 13日間の最終日、目標を振り返る日です!

<2021年9月13日(月)Kin13  260日中の13日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます


おはようございます。

デイリーマナです。

昨日はどんな日でしたか?自由な日でした!

昨日も1つスタートさせました。なんだか、やたらとスタートしていて良いのかなというくらい、毎日何かをスタートしています。どのくらい実りがあるか楽しみです。

この13日間も今日で終わりですが、まだまだスタートの52日間が続くので是非、何かスタートさせてみてくださいね。

私は、272日前のスタートの期間の初日に、このnoteをスタートしました。そして、Sippoという朝日新聞社の主催しているWEB マガジンも連載が始まりました。

その頃、頼まれたはいいけど、、、連載なんて初めてで、続くのかどうかも、毎回苦痛だったら困るなという悩みがありました。

けれどもnoteをなんとか毎日続けてきていたら、Sippoの執筆も書き始めてしまえば書けるようになっていました。(締め切りはいつもギリギリですけどね。ごめんなさい。。。)

そして、土日にランキング1位になったことも本当にギフトで収穫です。(今朝は3位でした!)

今年55歳のおばちゃんが達成したことです。やはり、勉強や挑戦は何歳になっても必要なんだなと思います。

あなたはどんな日でしたか?


今日は空間の日。空間を整えてスタートする日。

空間は、片づけることで祓えます。片付けや掃除は、ほとんどお祓いに近いですよね。

そのことに気づかせてくれたのはやっぱり『人生がときめく片づけの魔法』の近藤麻理恵さんでしょう。

2011年の震災直後に読んで断捨離よりときめくものだけで空間を作ることにものすごい共感して片付けしたことを覚えています。かれこれもう10年前ですね。

2010年12月27日出版。kin3 青い夜 赤い龍 音3の日に出版されています。

やっぱりこのスタートの13日間のスタートさせる3日目と同じkinナンバーです!大きく育ちましたね。。。ものすごい勢いがある日です。

そしてご本人の近藤麻理恵さんは1984年10月9日生まれ。

穏やかさと強さを持った人です。あの華奢な容姿とは裏腹にとても芯が強い方ですよね。そして、とても積極的で、コミュニケーション能力が高い人です。振り分けていつも挑戦している人です。そして、今日も関係のある空間の人です。リラックスできる空間で心が整うと出てきたのでぴったりですよね。

年廻りは、もう無邪気にありのままにしていると叶うと出てきています。純度の高い夢をきちんと描いていますよね。今回のNetflixもきっと成功するでしょう。

久しぶりに占ってみました。

DATA:
近藤麻理恵さん 1984年10月9日生まれ
運命kin:kin54 白い魔法使い 赤い空歩く人 音2 地天泰
年廻り:kin194 白い魔法使い 青い夜 音12 天雷无妄

続編はもう見ましたか?

Netflixこの際スタートしてしまいましょうw。

天下のNetflixがこんまり使って作っている動画です。ちょっと、クィア・アイに似てしまいましたが、こんまりちゃん神々しく健在です。

今日は、これ見てスタートで!って、なかなか動画1本見てから仕事ってわけにもいきませんが、是非、見て欲しいです。

今日は、空間を整えて、理想の空間のこと考えてください。そして、そのための何かをスタートさせてください。

私は、この動画の中で言っていた、

「ときめく時間」をスケジューリングするというのをスタートさせたいなと思いました。

好きな空間でくつろいでお茶を飲む時間とか子供と遊ぶ時間をスケジューリングしてしまうというものでした。

それは、なかなか気が付きませんでした。やってみます。

まずは、身の回りから片付けましょう。

今日は空間の日。空間を整えてスタートする日。

そして今日も「スタート」を意識して素敵な1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

9月13日(月) Kin13 空間の日 13日間を振り返る日 目標を振り返る日 ギフトの日
①赤い空歩く人:空間の日。空間を整えてスタートする日。
②赤い龍:スタートの13日間。誕生の13日間です。パワフルにスタートをしましょう!
③音13:目に見えないものを大切にギフトを受け取る日。
④火天大有(かてんたいゆう):大いに叶う4日間。思いがけない恩恵のある4日間。
⑤赤の城:「出発・生み出す」の52日間。新たな気持ちでスタートしましょう!

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。

▼マヤ暦手帳の活用法マガジンです。手帳のご注文ありがとうございます。(残り3冊になりました〜!)


▼今年はどんな年?あなたの『年廻り』調べます。直近の誕生日から誕生日までなのであなたや相手やお友達への誕生日プレゼントにいいかも!?人気です!

▼どう取り扱えば良い?あなたの『人生の取説』作ります。あなたと相手、あなたと仕事、ペットがあなたの家に来た意味など診断します。(オンラインか対面ご希望をお伝えください 1時間)

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

そしてその1週間(13日間)が4週間続いて1ヶ月を作っています。13日間 x4回=1ヶ月は52日間になります。52日間のスタートは、目標を定める日。

そしてその1ヶ月(52日間)が5回続いて1年(260日)を作っています。52日間 x5回=260日間になります。260日間のスタートは、目標を定める日になります。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!