見出し画像

<2021年9月28日(火)Kin28  260日中の28日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな日でしたか?手の日でした!

昨日はビューンと軽井沢にきました。
ここ1週間で美瑛、箱根、一旦東京に戻って軽井沢。

友人の別荘におよばれです。

別荘の良いところは自分たちで好きなもの食べられるので、簡単ですが前菜を用意して、お鍋を囲みました。

食事の後は火を囲んでおしゃべりタイム。

火ってすごいですよね。全く飽きない。

蝋燭の火と暖炉の火にすっかり癒されました。

あなたはどんな日でしたか?

今日は美しい日。美しい体験をする日。

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

今日はあなたが美しく装ったり、美しく空間を整えるのも良いのですが、できる事なら、自分の予想を超えたような美しい体験ができると良いですね。

・茶道を体験する
・夕日を見るためだけに海や山に行く
・憧れのブランドや家具があるならそれを試着したり見に行ってみる

または、手を使ったことを取り入れる

・いつもはしまい込んでいる着物を着てみる
・美しい手作業のクラフトや洋服を触ったり試着してみる
・手の込んだ料理を作ってみる、盛り付けや食器もいつもしまい込んでいるものを出してみる

など、いつもはなかなかできないような美しい体験をすることを取り入れてみてください。

そこで感じたこと、スタートさせたいことなどを日記帳などに書く。

それほどでもなかったとか素晴らしい体験だったとかいつも生活に取り入れたいとか感じたことを書いてください。

もし、今日できなかったことがあったらまた、①の「黄色い星」の紋章が来た時にスケジューリングしてしまいましょう。次は20日後になります。

今日は美しい日。美しい体験をする日。

そして今日も「体験」を意識して素敵な1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

9月28日(火)Kin28 美しい日
①黄色い星:美しい日。美しい体験をする日。
②青い手:体験の13日間。この13日間は、手間暇かけて作業にこだわり、チャンスを引き寄せましょう。
③音2:分ける日。不屈の精神で挑戦する日。
④火風鼎(かふうてい):支え合う4日間。親しい仲間と支え合う4日間。
⑤赤の城:「出発・生み出す」の52日間。新たな気持ちでスタートしましょう!

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。

【お知らせ】
1)「昨日はどうでしたか?」の振り返りのサークルもスタートさせています。アドバイスやコメントもしています。こんな時ってどう考えればいいの?とか、ちょっとした質問にお答えしています。

昨日こんなシンクロがあった。昨日こんなことがあって辛かった。と書くルームです。サークルなので、クローズドでやっています。ここならお話しできるかもって方にオススメです。

300円/月なのですが、一緒にやることで毎日が楽しみになるといいなと思って作りました。興味ある方は、ぜひ、ご参加ください〜。現在3名です。1名の方は、毎日振り返りしてくれています。

2)9月19日から新しいメニュー『人生の取説』メール診断をスタートさせました。オンラインでの診断とは違い、その場でお話しするのではなくメールで診断書をお渡しします。質問はメールにてお答えします。5〜10日いただいています。


▼マヤ暦手帳の活用法マガジンです。手帳のご注文ありがとうございます。(残り2冊になりました〜!)

▼人気です!今年はどんな年?あなたの『年廻り』調べます。直近の誕生日から誕生日までなので、あなたや相手やお友達への誕生日プレゼントにいいかも!?コンスタントにご注文頂いている人気の診断書です!3〜5日お待ちいただいています。

▼1時間30分に30分時間を増やしました!どう取り扱えば良い?あなたの『人生の取説』作ります。あなたと相手、あなたと仕事、ペットがあなたの家に来た意味など診断します。(今まで受けていただいた方にはサービスを考えています。個別にメールさせていただきます)

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

そしてその1週間(13日間)が4週間続いて1ヶ月を作っています。13日間 x4回=1ヶ月は52日間になります。52日間のスタートは、目標を定める日。

そしてその1ヶ月(52日間)が5回続いて1年(260日)を作っています。52日間 x5回=260日間になります。260日間のスタートは、目標を定める日になります。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう!

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!