見出し画像

初めましての自己紹介。

初めまして、セラピスト兼はり灸マッサージ師のまなみと申します。

note初心者、ドキドキです。。

ドキドキしながらもnoteを始めよう!と思ったのは、友人からの勧めがキッカケでした。

元々、元職場のはり灸院やアメブロなどで
カラダのこと、ココロのこと、はり灸のこと、

今私が大好きなゆるむ整体のことなどを
発信していたのですが、

それを読んでくれている友人が

『あなたにはnoteが向いてるのでは?』と
言ってくれて。

今までの私だったら
ビビり&ネガティヴ思考で『新しいプラットフォームを今さら始めるなんて。。』と尻込みしてただろうな、
と思うのですが

最近軽い&エネルギー有り余り気味な私は
『そうなの?じゃあやってみよう〜』と

さっそく行動に移してみた次第です。

ビビり&ネガティヴで腰重い状態から
軽い&エネルギー有り余り状態になるまでは

そりゃあ色んな経緯があったのですが

それらに大きく関わってるのが
今、仕事にまでしてしまっている"ゆるむこと"
です。

緊張したカラダをゆるめて、その人本来のカラダに戻っていく。
このとき、カラダの感覚だけでなく
ココロにも色んな変化が起きていきます。

そんな、カラダをゆるめることで
知ったこと、感じたこと、起こった色々を

綴っていきたいと思います。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?