記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 をクリアしたよ!

 間違えると突然の死を迎えるところとか、昔のゲームだなと感じて懐かしく思いました。
 ゲームを進める手順がよく考えられているし、行動の結果がここに繋がるのかと驚かされたりもして、面白かったです。
 「ひとかえる」というシステムもよくて、謎解きに無関係な場面でも、主人公を入れ替えて色々試したりしたくなりました。


↓ ネタバレ注意!!










行き詰まったところ1
 へび
 はんばあがあを渡すところまではできたんだけど…。その後かたなを使っても逆に咬まれちゃってた。まあ手順が悪かったのだろうけど。

行き詰まったところ2
 おしてみなよ
 あれはりゅうによるワナだったってことなのかな。それまでゲームオーバーになったときはこんなの表示されていなかったのだから疑うべきだった。

行き詰まったところ3
 くびかざりを分ける
 「おしてみなよ」よりも前のシーンだけど、これを忘れて先に進むと進行不能になる。メッセージも出てたのだからちゃんと対応しないとだめですね。


 ひかりとどんべは同い年のはずなんだけど、どんべが尻に敷かれてる感じが微笑ましかった。

 犬のりんごちゃんがずーっと可愛かった。いちばん好きなキャラクター。

 旅を終えた後、ひかりがおじいさんたちの元へ帰らなかったのが悲しい。たましいの状態で再会した時、無事に帰ってきてって言われてたじゃないか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?