見出し画像

はなれていても繋がる感覚


5日間連続の朝manakiチャレンジ。
早朝のライブ配信にもかかわらず、なんと5日間でのべ340名もの方が参加してくださいました!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。



何日も連続参加してくださった方も多く「朝一番に自分とつながることの良さと大切さを実感しました」というお声もたくさん頂いてます。

今回はmanaki講師の吉井孝先生と、アンバサダーである私、くろかわさいこで交互にガイドを担当させていただき、私自身にとってもチャレンジの第一歩でした。温かく見守っていただいて本当にありがとうございます。



鹿児島県は霧島にお住いの方から届いた素敵なひとコマ。

朝manaki

窓の外に広がる木々と、かわいい小鳥さん。


朝manaki2

2日目にも!よーく見ると枝にとまっています♪


こんな風に日本全国から、そして海外にお住まいの方も
街中に住んでいても、自然の中で暮らしていても、雨でも、晴れでも

同時刻に 同じ地球の上 同じ空の下で 意識を合わせ、つながり合う。



はなれていても、つながる感覚

manaki手

「つながる」という感覚は何も、直接会わなければいけないわけではありません。また、イメージでつながるだけでもありません。


画面越しであっても、触れ合えなくても
イメージだけではないリアルな体感覚としてつながりを味わうことができる。

イメージしていることと、身体感覚、脳での理解が一致して初めて
物事は腑に落ちてきます。


自分とのつながり

目の前の相手とのつながり

暮らしの中で出会うものとのつながり


ひとつひとつに心を込め、丁寧に味わうこと。


これからの時代には特に重要になる新しい暮らしの「あたりまえ」
出会う方々と共有していきたいと思っています。


manaki器


7月末から新しいオンラインコースが始まります。

お家からでもお気軽にmanakiを学んでいただけるよう、新たに2つのオンラインコースがスタートします。

オンラインでmanakiを伝えることはできるのか?
私たちも最初はお試ししながら可能性を探っていましたが、初めて画面越しに気を感じ、気で遊んだり、同調した時の感覚と言ったら・・・!

「え!? 感じる!!! 画面から気がウニョウニョ伝わってくる〜〜〜っ!!!」

『衝撃』以外の何物でもありませんでした(笑)
でも同時に、まるで新しいおもちゃを手に入れたのかのようなワクワクした気持ちも。

コースとして安心できるメンバーとともに続けていくことで
ライブ配信や、単発のクラスだけではお伝えしきれない深い感覚を体感していきます。


【基本】 誰にでもできる心地よさの魔法

内側にある確かな安心にいつでも繋がり"心地良いわたし"を深めるmanakiの基本3回の継続コース。★現在7/28スタート枠募集中!

https://select-type.com/ev/?ev=kmntzXlncqY


【暮らし】 新しい暮らしのあたりまえ

暮らしの実践アイテムを通して感性を磨く5回継続コース。
このコースでは、実際に暮らしに関わる5つのアイテム「manakiキット」をご自宅までお送りし、暮らしの中にある実践的なアイテムを通じて、「感じること」や「気を込めること」「表現すること」など、楽しみにながら学んでゆきます。
日常との繋がりを体験出来る暮らしと寄り添った内容となってます。 
★現在7/26スタート枠募集中!

https://select-type.com/ev/?ev=peoisiQS9f0


対面クラスとはまた違う面白さがあります。
全国からはなれていても繋がる感覚を楽しみましょう♪



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

各クラスの開催予定・お申し込みはHPからもご確認いただけます。
(トップページ下方にスケジュールカレンダーがあります。)

●manakiホームページ


全国&オンラインで開催しているmanakiクラスやイベントの最新情報などは
定期的にメルマガで配信しています。登録大歓迎です♪

●メールマガジン「manaki通信」登録フォーム






この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければmanakiの活動にサポートお願いします! いただいたサポートは、manakiを多くの人に知ってもらうための活動費にい当てさせていただきます。