見出し画像

初めてチョコ渡した日の思い出

小学生の担任の先生が、ノリの良い先生でイベントとか変な企画とかするのが大好きだったんです。

今でもその先生とは仲良しです。
奴は、、、(笑)本物の良い先生だから、今はお偉いさんになっているとかなんとかかんちゃらと噂を耳にします。



5,6年生の時に担任をしてくれたT先生。
当時、男女ペアになって何かをすることが多かったんです。T先生は、そんなペアをお見合いで決める人でした。
お見合いっていうのは、窓際に男子・廊下側に女子が並んで、どんどん手を挙げて先生に指されたら「〜くん(ちゃん)お願いします」そうやってペアになっていくやり方。
ほんと今考えるとハレンチな先生やな笑笑
でも小学生の頃ってやっぱり純粋だから、みんなぱパッパと手を上げて行くんです。あの頃の心が懐かしいなぁ。

例えばどんな時にやっていたかというと、ペアの席替えとか班分けとか遠足のバス席とか。その度にお見合いしていたから、なんか今でいう恋愛リアリティーショーな感じ。

そんで、そこで大体一緒のペアになってた子が初めてのチョコ渡した相手でした。

やっぱり、お見合いゲームばっかりやってるから両想いが出来たり、もちろん恋のライバルが出来たりと、大変なハレンチ小学生達だった私たち。
皆んなそんな感じだから、ちゃんと本命チョコ作ってきてて、その流れに乗り遅れないためにも自然な流れで特に緊張もドキドキもせずに作った記憶があります。

小学生の人気のモテ男は、”イケメン足早おもしろ君”ですよね。ちなみに私のペアはその1つしか該当しないので恋のライバルはいませんでした。ちなみにその1つ、どっちだと思いますか?
そりゃ勿論おもしろ君ですね。

そんな年相応の単純脳が通っていた小学校(私の大好きな母校)は、チョコ持ってきちゃいけませんルールがありました。まあ、日本の小学校はだめなところ多いですよね。でも、やっぱりT先生は期待を裏切らず、ルールだけを裏切ります。 ☜え、うまい

前日になぜか女子を集めて作戦会議をしたんです。
T「明日、授業中に”忘れ物したわ〜”つって職員室戻るからその時にチョコ渡すんだぞ?」
女「ナイスじゃん!」

という訳で当日うまく渡せて大成功。
その男の子は、ホワイトデーにピンクのくまちゃんカンカンに入ってるクッキーと、ハンカチをくれました。お返しって何もらっても嬉しいですよね〜。結構昔のことなのに詳細に覚えているのがその証。
とりあえず、人生初の本命チョコを渡したバレンタインはいい思い出です。

その後その子とどうなったのか。
ご想像にお任せします。


この記事が参加している募集

スキしてみて