見出し画像

「珊瑚」の名をつけられた綺麗なロゼにはラム香るレーズンバターを。

このロゼは味、見た目、創り出される世界観の観点から、ワインというよりも芸術品といっても過言ではないと思うワイン。

このロゼは、
ワイン名にも珊瑚を表す「コーラル」が入るほどの透き通る珊瑚色なんだよ。

味はすっきりしていてどんな料理にもマッチするんだけど、
ドライなすぎてシャープで刺すような味でもない
優秀ロゼワイン

甘さは全くないけど、苺のようなベリーの香りがほのかに感じられるワインだよ

この美味しさと色の綺麗さから、記念日やプロポーズ、結婚式に飲んでいるひとも見かけるよ。ロマンティックな場面にはもってこいだね。

そしてこのレーズンバター、
ワークショップに何気なく買って行ったら大ヒット。

コーラル


病みつきどころではない悪魔的な美味しさだから気をつけてね。
クラッカーにのせたりすると最高よ

このレーズンバターのラムの香りやバターの深さとバランスがとれるのがこのロゼ。
味わいの優しさがラムと調和して
すっきりさがバターの深みをコントロール

つまり最高の組み合わせです。
病みつきになる覚悟でお試しください
合計1,424円

ロジャーグラート カバ コーラル ロゼ ブリュット 750ml 1,199円

https://room.rakuten.co.jp/manaka_winedairy/items

小岩井乳業 レーズン&バター 1本入 75g 285円
(スーパーにある。なかったらこの際作っちゃうのもあり。クラシルさんのレシピ置いとくね)


もちろん、このワイン以外にもロゼならこのレーズンバターとの相性はいいはず。白や赤で試すのも楽しそうだよ。

コーラルインスタ

上のお写真はワイナリーのロジャーグラートさん公式インスタより。最近は世界観を大切にした投稿が増えてきて素敵。

この写真とかまさに、このワイン飲みたいってなる。味をすでに知っている人ならなおさら、あの美味しさを求めてしまうよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?