Twitter買収で注目。ニュースレターの革新。

▼本日の記事

▼まとめ

今、ニュースレターに注目が集まっている。米国を中心に、ニュースレターにまつわる買収が相次いでいる。Twitter社がオランダのニュースレタープラットフォームを買収したことで特に注目が集まった。

・なぜ、今ニュースレターなのか?

それは、ニュースレターが持つシンプルさゆえだ。
今は、SNSやネットに個人の主張やニュースなどの様々な情報がごった煮状態で流れている。
その点、ニュースレターはメールボックス1つでユーザーは知りたい情報が得られて、企業側としてもユーザーと1対1の深いコミュニケーションが取れる。

▼感想

情報過多な今だからこそ、シンプルさに注目が集まっているのは興味深かった。今時のプロモーションと言ったらSNSと思ってしまうが、ニュースレターが主流になる日もくるのかもしれない。そう思うと、なんだかこの世は発散と収束だなと思った。

また、デジタルデトックスはかなり前から流行ではあったが、最近のコロナで注目のワーケーションも、リモートワークで一日中同じところにいるのがしんどいという以外にも、人やもの、情報など何もかもがありすぎる世界から離れたいという欲求の発露なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?