見出し画像

2021年の目標100個の達成度を振り返る

2021年1月1日。
一年でやりたいこと、行ってみたい場所、なりたい自分をイメージしながら2021年の目標100個を書き出してWish Listをつくった。

毎月月末に達成できたものに✓を入れて、✓が入らなかったものを見返しながら一年を過ごした。

2021年最後の日である今日。1月1日に自分が思い描いた一年を過ごせていたか、振り返ってみる。

WISHリストの内容

WISHリストには、以下8つのカテゴリーから達成したことを書き出した。

1.スキル
2.ライフハック・スタイル
3.美容・健康
4.妊活
5.結婚式
6.行きたい・会いたい
7.趣味
8.家


1.スキル

・ライティングスキルを磨く(経験を積む)
・FP3級を取得する 
・EXCELを中級レベルまで上げる など

2.ライフハック・スタイル

・毎日家計簿をつける
・外食に頼らず、ほぼ毎日ご飯をつくる(週6日)
・6月のタイミングでプレ大掃除をする など

3.美容・健康

・ネイルを楽しむ
・家脱毛の機械を買う
・目のケアを心がける など

4.妊活

・妊娠・出産にかかる費用や流れを理解する
・葉酸サプリを飲む
・夫婦2人でいる時間を楽しむ など

5.結婚式

・両親に感謝の歌をかく
・式当日までに〇Kg痩せる
・延期つづきの新婚旅行に行く など

6.行きたい・会いたい

・シソンヌのLIVEに行く
・夫婦で両家に帰省する
・焼肉食べ放題にいく など

7.趣味

・小説を読む
・LIVEする
・ベランダでタイムを育てる など

8.家

・新居に向けてインテリアをそろえる
・設計を進める など


2021年の目標100個の達成度


結果発表~~!

ということで、2021年の目標100個のうち達成できたものを集計したところ、結果は・・・

・・・56個!!

思っていたより少ないけれど、コロナ禍でどうしても思うようにできなかったこともたくさんあるため、上出来だと思っている。

来年は少しでも世の中が落ち着いて、
これから作成するWISH LIST 2022を今年よりも多く達成できますように!

また一年、頑張るぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?