マガジンのカバー画像

想いの詰まったポケット

17
心をオープンにして綴るエッセイ。心の奥底にしまってた幼少期の思い出とか将来の夢とか義憤とか違和感とか。ドラえもんのポケットみたいに何でも溢れ出てくるようなイメージ。
運営しているクリエイター

#スキしてみて

毎日。今を存分に噛み締めながら、生きていこう。#27

明日のこと。1年後のこと。10年後のこと。 昨日のこと。1年前のこと。10年前のこと。 日々頭…

11

母が断捨離した先は、ゴミ箱でもメルカリでも寄付でもない。いつも笑顔で一番近くにい…

最近、実家にあるモノを断捨離し始めた母が、いらなくなったモノたちの行く先を教えてくれた。…

41

抽象に隠された想い。自分の抽象も誰かの抽象も受け入れたい。#9

できることなら抽象だけで生きていきたいと思う。そして、自分勝手に生み出した抽象を誰かと分…

27

受け入れられないと分かっても、まずは聞いて欲しかった#8

つい最近、モヤモヤ感じた経験をもう少し深く考えて書くことにしました。 * 大学卒業から2…

17

時には流されてみるのもいいんじゃない?#6

流されてみて分かることもある。自分じゃ絶対選ばない世界を見れるから。 マツコデラックスが…

24

「親友」は時として締めつけになる

親友なんて、いらない。子どもの頃、思ったことだ。  親友とは、一番仲の良い友だちのことを…

14

流れるように文章を描けたら良いのに

最近思う。想いのままに言葉が溢れてきて、流れるように文章を描けたら、どんなに楽しいだろうと。 “書く”のではない。“描く”のだ。まるで絵を描くように文を描きたい。絵を描くとき、絵の具、色鉛筆、デッサンなど多彩な表現方法があるように、文章も心の内をカラフルに描いて表現したい。 でも流れるように描くと、分かりやすい文章にはならないというジレンマ。 文章を書くのは好き。得意ではないけれど。 編集という仕事上「あなたは文章のプロなんだから」と先輩に言われたこともあるが、間