見出し画像

子育て学ぶってどういうこと?モンテッソーリ教育xハーバード式 新時代の子どもの才能の伸ばし方講座!受講生さの変化が凄い♪子育てが楽しめる方法は学ぶこと!

30名との新時代の子どもの才能の伸ばし方
輝きベビーメソッド本講座 
そして10名との養成講座4日間が全てのカリキュラムが終了しました〜!!


\一緒に学んでくれた30名/
\一緒に学んでくれた30名/


養成講座受講生さん♪


子育て学ぶって・・?
本やネットの情報でも十分なのでは?

そんな思いを持った方も多いはず。
これからの時代はそんなに甘くない。

新時代を生き抜く子供を育てるには3歳までが勝負!
と言っても過言ではない時代。

子どもの発達、脳の発達、侮るなかれ。
3歳までに80%の脳が完成する

神経回路をいかにたくさんつないであげて置けるか?
それ次第でその後の人生に大きな差が現れるはず。

それを知った上で、どうか変わるか?どんな環境を用意するか?
それは親次第。

約3ヶ月かけてじっくりゆっくり、子育てについて向き合う期間。
今まで学んだことも教えてもらったこともない子育て

毎日成長する我が子に戸惑いながらも、真剣に向き合うママたち

これがいかに凄いことなのか。

朝7時にカーテンを開けて起こす(ネントレのスタートw)
すぐおむつをかえ、着替えさえ、朝だと教えてあげる。
7時30には授乳を開始し、朝寝まで少しだけ絵本を読み・・朝寝の間に身支度しながら買い物の準備をする。。起きたら授乳をして、買い物に行って、ぐずったら抱き上げて体はボロボロ・・・

生まれた瞬間から1日中子ども中心の生活が始まる前代未聞の大仕事!
それを無給で年中無休で働くのがママというお仕事なのである。

これをしながら、さらに子育てを学ぶ意味とは?

それはやはり楽しく子育てをすること
これに尽きるのだなぁと改めて受講生さんから気づきをいただきました。

今日は輝きベビーメソッドを学んだ受講生さんの感想をシェアさせていただきます🤗

学んでみての変化

<受講前>子どもが苦手だった

<受講後>
学んだら向いていないのではなく、ただ関わり方が分からないだけだった、と気づいた。

<受講前>辛い!とばかり思っていた

<受講後>子育て楽しくなった!我が子がさらに可愛くなった、イライラが減った!ご主人と冷静に話せる回数が増えた!

と、子育てだけでなく、ママ自身のマインドにも変化、そして夫婦関係にも変化があった😊とのこと


\才能の伸ばし方講座の感想/

遊び方や関わり方がよくわかる講座!講座受けてなかったら、やめさせていただと思うとゾッとする💦と思うほど。受けて良かったというご感想😊


\学んでみての変化/

<受講前>
心配性&自信がないのでネット検索、周りに聴きまくってももやもや
これしなくちゃ(焦)

<受講後>
自分で選択できている!
「これやってあげたいな☆」と構えすぎず楽しめる考え方になった!

情報にあり触れているからこそあれもこれもやらなくちゃ><と思いがち・・(私がそうだった😭涙)
けど、自分の軸ができると、そしてやり方を掴めるとやってあげたい♪というシフトするよね!❤️


\講師まなえに対する印象/

インスタで「なんだか楽しそうに子育てしてて素敵」と思って受講をした!そしたら素敵な仲間と出会えた♪
まだうまくいかないこともあるけど筋トレだと思ってマイにつ少しずつやっていき身につけたい!自分にも自信がついてきた!
イヤイヤ期も楽しみたい♪
→このマインド超大事だよね❤️(私もイヤイヤ期始まってきたけど、これからの変化に対してドキドキも含め楽しめてる!\\ ٩( 'ω' )و //✧)


\学んで良かったー/

仲間に出会えたことが財産♪これが本当にここでしかない価値💖
受講前も楽しかったけど比べ物にならないくらい子育て楽しくなった✨
学んでもイライラしちゃう時もまだまだありますが、そんな感情もOK!イライラしちゃってダメなまま、と思う必要ないと思えるので学んで良かった🤗

とたっっくさんの幸せを受講生さんからいただきました😭❤️❤️

ただでさえ大変な子育てしながらなのに、より良い子育てのため、子どもの才能を伸ばしてあげるため、これからの新時代を生き抜く子供を育てるため、そのために
まずはママが子どものために学ぼう!ママ自身のためにも学ぼう!と思っている姿勢が本当に素晴らしいなーって思います✨

たくさん質問や対話を通して、私も含めてたくさん気づきをいただきました。
出会ってくださり、飛び込んでくださりありがとうございます‼️‼️

子どもはママが人生楽しんでいれば人生は楽しいものだと学んでいく

子どもは、ママが自分の気持ちを大切にしていれば子どもも自分の気持ちを大切にすることを学んでいく

ママが自分に自信を持って生きていれば、子どもも自分に対して肯定感強く生きていくことができる

まずはママが体現することから✨

子どもに人生楽しんで欲しければママがまず自分の人生楽しんでみよっ!
子どもに成長意欲やチャレンジ精神を育ててあげたければまずママがチャレンジしてみよう!

何かチャレンジしてみたいことはありますか?
何か一歩踏み出すきっかけになりますように💖

輝きベビーメソッドを体験して自分の子育てより楽しくしたい!
という方!3月体験会募集中。


LINEに【体験会】と3文字メッセージを送ってね!

(まなえが開催する体験会は全て満席となりました🙇‍♀️)

LINEお友達限定で、3月開催体験会募集中!

講座のご案内はLINEお友達優先でご案内

学んでの変化ご受講生様の声♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?