見出し画像

6年間暮らした街がうんこだらけなったので引っ越す事になった話

住んでる街がうんこだらけになった。

私はアメリカで生まれ育った日系2世で、6年くらい前からカリフォルニア州サンフランシスコに住んでいる。

学校に通うという行為がそもそもめんどくさすぎて、成績も出席日数もギリギリで高校を卒業した。そんな人が入れる大学なんて無いし、そんな状態から頑張って勉強して大学入ろうという気力も無い。
そんな感じでフワっとバイトをしたりしなかったりしながら実家で暮らしてた。

ある日、本当になんとなく
「サンフランシスコってなんか楽しそうだし、住めそう」
と思い、貯金も計画性もないまま引っ越した。

それから、辛い事もありつつ、わりと毎日楽しく過ごしていた。

でも、さいきんすごく疲れてきたんですよ。

何故かって、サンフランシスコ、うんこだらけなんですよ。
何かの比喩とかではなく、本当にそこらじゅうにうんこが落ちているんですよ。
サンフランシスコって、ミリオネアやらビリオネアやら、小さい街にたくさん住んでいるはずなのに、ホームレスがそこらじゅうにうんこしてるんですよ。

引っ越して6年、好きになった街が、今うんこだらけになっている。

その現状をなんとなく書き留めたくなりNOTEをはじめました。

でも、何かを始めるのって面倒すぎて思い立ってから1ヶ月以上たってしまいました。

三日坊主になりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?