人生で楽しかった思い出から解く楽しくなる方法を考える。

他人のインスタグラムを見るとみんな充実していて羨ましいなと思うことがよくある。綺麗な風景、友達、イベント、挙げればキリがないほど楽しそうな投稿でいっぱいだ。そうやって物事を楽しくできる人はすごいと思っていたら、ちょうどインスタが充実している人と旅行に行く機会があったので私はその人達があのインスタのように旅行を楽しんでいるかどうか興味本位で見物してみることにした。結果は、旅行はそこまで楽しいものではなかったし、相手側もあの煌びやかなインスタほど楽しそうではなかった。唯一旅行で楽しそうにしていた瞬間といえばみんなで写真を撮る時。良い景色を後ろに全員が目を大きく見開いて笑顔になる、その時が一番楽しそうに見えた。
ここから旅行などの楽しみ方はみんなで笑顔になって写真を撮ることから導けるのだと自分の中でまとめたが、人間は嘘笑いでも笑顔になると脳が楽しいと錯覚するらしい。
つまり、笑顔だから楽しいんだと思い込んでいただけだった。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?