見出し画像

深夜食堂

深夜食堂ってドラマ知ってますか?
僕はそのドラマが大好きです。

12時から朝7時までなんです。
人間模様が最高のドラマです。

深夜食堂はこのコロナの
影響でどの様な対策をしたのでしょうか
お上は11時から20時までと言ってます
ラーメン屋、ケーキ屋、スーパー、洋食屋、たこ焼き屋、中華、食堂、うどん、車屋、美容院、蕎麦、などは営業時間が変わる事なく営業できます。

しかし
深夜食堂ってのは違いますよね
営業時間を逆にしろって言われてるわけです。

朝8時から夕方6時までの会社へ
三密を避けるため電車も停止して

20時から朝6時までの仕事へ変更しなさいと言われてる感じなんです。

バスや電車を止める事より
飲食店の時間を制限すること

どちらが
三密を解消出来たのでしょうか

我が社はまさに
同業者の方、夜中の腹ぺこさん、
遅くまで仕事がんばった人、ホステスさん、ホストさん、など夜中まで頑張ってる人の見方。仕事時間は夜から朝
体力的にも負担の大きな仕事だと感じてます。

突貫工事で夜中の工事をされてる方
夜中のガードマン、深夜の警備員、夜間急患の先生、夜間勤務の警察官、夜間の消防士、夜って大変なイメージありませんか?

コロナだから
夜間は辞めましょうって
決まりましたが
何か意味あったんですか?

昼間の飲食と夜の飲食の
違いがわかりません。

風俗店は濃厚接触だから
休業を求められるのはわかります。
でも時間区切りなら
朝ヘルスなら大丈夫って事になります。

歯医者さんも濃厚接触でかなり
気を揉んでられると思います
特に衛生士と言われてますが
衛生士は歯の予防ですから
緊急を要しませんが
予防という事で仕事をされます。
虫歯ならわかりますが
予防はどうなんですか?
リスクがかなり高いいのに、、

お上さん
業種で区別はわかりますが
時間の区別はわかりません

ってら事です。

18:00〜朝5時営業の
我が社は

11時から20時と言われた時に
顔面蒼白どころか
顔面喪失でした。

はい
その通り
ノックアウトです

そんな中
現場の従業員はお弁当、テイクアウトと奮闘してくれました。
売上より
気持ちが嬉しかったです。
でもそれは
焼け石に水。

お上の判断
時間制限という判断のみで
倒産する会社もあるって事です。

今回勉強になったのは
お上は弱者を切り捨てる
しかも
正しくない判断で
あたかも正しい様に
うまく振る舞い
弱者を切り捨てる。

アベノマスク

91億円+「印刷パッキング等費用19億円」+「郵送費14億円」+「検品費用が約8億」+「コールセンターなど諸経費0・6億円」=「計約132億」

これも正にあたかも正しい様にうまく振る舞う、そして132億は意味なく消える
儲けたのは
マスク販売店。
マスク販売店は既に儲けてますよね

今京都では
予算が足りないという事で
補助金がカットされる方向で進んでます
132億あればカットはされません。

門川さんあなたの給料は上げて
市民が困った時に
給付金カットですか?

間違いなく
悪代官になります

予算足りないとか
民間では倒産です。

税金の収支計算できない
なら
TOPとして
責任をとるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?