見出し画像

タコと菜の花のマリネと女子プロレスとVR

まだまだ冬ですが、菜の花とイチゴは、私にとっては春を感じるものです。

この間ふとテレビを見ていたら、VRゴーグルを装着したタレントさんが、海のシーンを見て『海の中にいるような感覚』と言いながら泳いでいたので

私が『VRゴーグルを買って競泳用水着姿で泳いでみたい』と奥さんに言ったら、

『裸で泳いでたら隣の人から変態だと思われるよ』

・・・じゃあ、私はMっ子なので女子プロレスヴァーチャルなんてもっと反対されるだろうなあ、ラリアットなんてされたら悶絶級、と軽い妄想。

一人でゴーグルをつけ、倒れたり立ち上がったりしてる私を見たら、隣人は裸踊りしていると思うでしょうね。素敵なストレス解消法です。

さっ菜の花とタコとイチゴのマリネです。

菜の花
イチゴ
たこ
レモン
EXTRAヴァージンオイル
全部適量です

① 菜の花を塩を入れたお湯でさっと茹でて、

半分を、熱いうちにピューレ状にします

② タコを塩でしっかり揉んでヌメリをとります


沸騰したお湯に軽く塩を入れ、タコをしっかり目に茹でて、

冷ましたあと、食べやすい大きさに切ります。

③ 菜の花、イチゴ、タコに、レモン果汁、EXTRAヴァージンオイル、塩で味を整えて、お皿に先ほどの菜の花のピューレをひき、具材を盛り付けたら

完成です。

週に2回ぐらい、奥さんと低コストな飲み屋に行きます。酒場は人間観察が面白く、場末の酒場に行くと、戦いを終えた脂ギッシュな親父たちが、よれよれのグレーの戦闘スーツで心を癒やしています。

皆さん楽しそうに昔話をお話ししてらっしゃり、私は奥さんに『昔話するようになったらおしまいだな』と聞こえないようにおちょくるのも楽しいです。

この間行った酒場では、4人組の強面兄さん達が飲んでいるところに一人のお客様が入ってきて、女性店主が『ちょっとずれて』と一声かけると、

『はーい♪』と自分の荷物とコップをもってニコニコと詰めるのを見て、完璧なソワニエな方達だ、と感心。


ボナペティート♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?