見出し画像

フレッシュトマトとサウナとサイコパス

私は、幼少期の頃はそれはそれはとてもかわいく、イギリスのリベラ?ウィーン少年合唱団?と大人の方達にウワサされるほどチャーミング。

保育園の先生達も手放したくてもみくちゃにされるくらいの、天使の様な子だったらしいです。
 
ある意味ブサカワ、ニッコリ笑う笑顔だけは素敵みたいでした。天使のラプソディが聞こえてきそうです。

子供の頃はいつも兄と虫取り網を持ち、草原を駆けずり回り、虫を捕まえては、虫眼鏡で焼きます。

今人に言うとドン引きされますが、あの頃は虫が焼ける匂いが好きでした。兄は無邪気に『虫!虫!』と私に指図、私は走り回ります、子供は残酷です。

その日も兄が蜂を見つけたので、私がすぐさま捕獲、二人でゆーっくり、ゆーっくりと虫眼鏡で焼いていると、とろりと甘〜い匂い。

私達はいつもお腹を空かせていたので、じっくりジュージューと焼いていきます。

もういいかな?

私達はうっとりし、この蜂に触ってみることに。

辺りに兄と私の絶叫が響き渡りました。

・・・指が『いいね👍マーク』ぐらい腫れていました。


さっパスタフレスカです

スパゲッティ 70g
ミニトマト 200g
バジル 適量(ミント、シソでも可)
ニンニク 適量
粉チーズ 適量(無くても可)

① 材料を切ります

冷たいフライパンにニンニク、オイルを入れ火をつけます

ニンニクに火が入ったら、香草と


ミニトマトをいれ、水を足して2分煮詰めます

② パスタをゆであげ

味を整えて

火を消し、エクストラヴァージンオイル

粉チーズをいれ

完成です。

私はサウナが大好きです、言い換えれば
野球の野茂英雄さん、サッカーの三浦知良さんと同じぐらいパイオニアのサウニスト。

今、この現在のサウナブームは、やっと私のアイデンティティに追いついたか、と歓迎です。
 
昔はよく子どもとサウナに行っていました。

子供がよくあっち方面の方の入れ墨を見て、『龍や虎がおる!動物園 じゃー🎵』と私に大声で言いに来るので、生きた心地がしなかったのを覚えています。

しかも鳳凰や神様が動いとる〜と大きい声で私に叫びます。

かわいい子ですが、おかげで10年寿命が縮まりました。

うたた寝湯でおじさん達が寝転んでいるのを見て、10個の輝く玉を見てしまうのはなかなか苦手です。

仙川のサウナでコント赤◯◯のリーダーを見かけた時、わっ好きなタレントさんだっと驚きましたが、プライベートだから声をかけるのはやめておこう、と思いつつ、

隣にいらっしゃったので申し訳ないと思いながら、ファンなのでチラッと塊を拝見。

・・・スターでした⭐。

ボナペティート♪



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?