体幹トレーニングで足が速くなる、走りが速くなる?MORIトレ

スポーツをしていると、足を早くしたいまたは走りが速くなりたいかと思います。
その時に、体幹トレーニングをどうして、走りが早くなる。足が速くなることにつながるかと言う事ですが、トレーニングのやり方次第で速く走ることにつながるかと思います。
足が速い人ほど体の使い方が上手になります。
地面を蹴る力なども多少大切かと思いますが、若いうちは色々と体の使い方を学ぶことに集中することで中学生、高校生、大学生以降になったとしても伸びしろのある走り方につながっていきます。
どうしても、大人数のかけっこ教室とかになりますと体の使い方と言うよりただ練習メニューをこなして練習が終わると言うことが多いかと思います。
適切なアドバイスをするタイミングがどうしても必要ですので、少人数または個別個人指導を有効活用していただき、体の使い方をしっかりと身に付けながら子供の成長を見守り足を速くする、走りを早くすることにつなげていければ1番良いかと思います。
ただ闇雲に練習をすると言うことを今後どれだけなくするか挑戦してみてください。
本日は以上になります。
今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。
お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?