階段での体幹トレーニングができる

本日は、階段での体幹トレーニングについてお話しさせていただきます。
体幹トレーニング、様々なトレーニング方法があります。
自分の体重を使ってその場所でいろいろなポーズをとりながらトレーニングすると言うこともありますが他の場所を用いてトレーニングすることも大切だと思います。
階段でのトレーニングです、普通に書き上がると言うことも体感トレーニングにもなりまして1段飛ばしでのジャンプして登っていくと言うのもトレーニングになります。
後は、大きく足を踏み出し1.2段飛ばしで大股で階段を上っていくというのもかなりの体幹トレーニングになると思います。
主に階段では足腰を鍛えるトレーニングになっていくかと思います。
足腰はスポーツをする上でかなり大切な日になりますのでしっかりと土台を積み上げることにより、運動神経や、競技力の向上を目指してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?